こんな表情にときめく♡女子が本当に好きな「男性の表情」5選

「表情が素敵な人」って、それだけで魅力的ですよね。
笑顔はもちろん、何かに真剣に取り組む顔、人によっては泣き顔や困った顔が好き、という方もいるかもしれません。
というわけで今回は、「男性の好きな表情」を女性100名に調査。その結果を発表します!

【こんな表情にときめく♡女子が本当に好きな「男性の表情」5選】

◆やっぱり、笑顔がいちばん!


「笑顔!」(25歳・学生はじめ、回答多数)

「クシャッと笑う人はときめきます! 結局よく笑う人や笑顔が素敵な人がいい」(23歳・会社員)

「自分の前でだけ見せる笑顔。笑顔だとこっちも幸せだしキュンとします!」(19歳・学生)

「無邪気な笑顔で冗談を言ってくる(ツンデレ)」(29歳・専門職)

「ふと見る横顔や、笑ったときに目がたれる人」(25歳・会社員)

「目が合って流し目からの口角が上がるくらいの笑顔や、下を向いてから上目づかいぎみで私を見てくるとき。私だけに特別な感じがいい」(30歳・専門職)

 

なんだかんだ最もときめくのは、結局「笑顔」♡ この人と一緒にいると楽しそうだな、と思うとやっぱりきゅんとくるし、大好きな彼の笑顔を見るのはやっぱり嬉しい。笑顔はそれだけで人を幸せにするパワーが強い!

 

◆真剣な顔もときめきます


「何かについて真剣に語っているところ。目が綺麗だから」(24歳・フリーランス)

「筋トレをしていたり、一生懸命に何かをしているところ。爽やかに汗をかきながら頑張っているところがいい!」(25歳・アルバイト)

「真剣に仕事をしている横顔」(28歳・会社員)

何かについて真剣になっている人は、やっぱり美しい。好きなことについて語る姿、スポーツなどで汗を流す姿、そしてもちろん仕事でも。どんなことでも、目の前のことに本気で取り組んだり、熱い気持ちになっている人って、目がとってもキレイなんですよね♪

 

◆考える人


女子,好き,男性,表情,調査

「何かを考えているときの顔」(26歳・会社員)

「口元に手をやって考える」(24歳・公務員)

意外と人気だったのがこちらの「考えている」顔。知的に見えるのか、真面目な表情に惹かれるのか……考えている側にとってはなにげない表情ですが、知らないうちに誰かをときめかせているのかも……。

 

◆優しい表情


「私が一生懸命なときに、優しい眼差しで見守ってくれる表情! 私を信頼してくれていることと守ってくれている安心の両方を感じます」(21歳・学生)

「私の話をにこにこ優しい笑顔で聞いてくれているとき。ありがたいなぁと思います」(23歳・会社員)

こちらは「彼の表情」かもしれませんが、やはり「自分に向けてくれる優しい顔」は女子の大好物! 愛されているんだな、と実感できるとともに、彼と一緒にいられてよかった♡と再度実感しますよね。

 

◆意外と人気な、煙草


女子,好き,男性,表情,調査,タバコ

「煙草を吸っている姿。煙草を吸っているときは真面目な顔になるから」(25歳・学生)

「煙草を吸う横顔」(24歳・学生)

「煙草の煙をふ~っと吐き出しているとき。冬の夜の屋外がいいと思います」(24歳・会社員)

 

煙草自体は苦手な人も多いかもしれませんが、意外と「煙草を吸う顔」は人気でした!
ちょっと大人な真剣な眼差しや、何かをぼんやり考えていそうな横顔……映画や小説でも小道具と使われることもある「煙草」は、なんだか人をドラマティックに見せてくれるようです。

 

「女子が好きな○○」シリーズ、次回はちょっとフェチなパーツ編をご紹介します♪(榎本麻衣子)

 

★男らしい派?無防備かわいい派?女子がときめく男性のしぐさ5パターン

 

【あわせて読みたい】

※ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選

※女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」ランキング、1位は「色や柄が派手」よりも…アレです

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!