男らしい派?無防備かわいい派?女子がときめく男性のしぐさ5パターン

【男らしい派?無防備かわいい派?女子がときめく男性のしぐさ5パターン】


ふとしたときのしぐさにキュンとくる……という経験をしたことがある方、かなり多いのではないでしょうか。
たとえば腕まくりをする姿、ネクタイをゆるめる姿あたりは超鉄板。前回はそんな「仕事中の男性のときめくしぐさ」についてご紹介しましたが、女子がときめく男性のしぐさって、まだまだ無限大♡
女性100名に調査した「男性のときめくしぐさ」、今回は「男らしいかっこよさにドキッとしちゃう編」と「母性をくすぐる無防備がかわいい編」をご紹介します。あなたはどっち派?

 

【男らしいかっこよさにドキッとしちゃう編】

◆みんな大好き、ドライブ系


男性,ときめく,しぐさ,モテ,調査

「運転してる横顔」(27歳・専門職)
「運転でバックしているとき、後ろを振り向く姿。首筋や目線がセクシー!」(30歳・看護師)
「車の運転でバックするときに、手を助手席にまわすしぐさ。ふいに距離が近くなるから」(27歳・会社員)
「ハンドルを握っているときの血管。男らしい」(23歳・フリーランス)
「ブレーキを踏んだときに手を出してくれるしぐさ。守られてる感じがする」(28歳・会社員)

「運転」と「バック駐車」はとにかく圧倒的支持! なんでこんなに車にまつわるしぐさってときめくものが多いのでしょう? でも確かに腕の血管やら首筋やらが強調される動きが多いのかも……。

 

◆優しい♡


「手を繋ぐときに自然に手を差し伸べてくれるとき」(27歳・会社員)
「手を差し伸べて立たせてくれる」(18歳・学生)
「なにげないレディファースト」(29歳・専門職)
「しゃがんで目線を合わせてくれる。身長差がなくなって、近く感じられてどきっとします」(21歳・学生)

ずーっと前から、「好きな男性のタイプ」で根強い人気を誇る「優しい人」。やっぱりわかりやすく優しくされてしまうと、グッときてしまいますよね……。たとえばなんとも思っていない男友達がさっとドアを開けてくれるところや、高いところの物を取ってくれる横顔って、ベタかもしれませんが、ついときめく。

 

◆男らしい♡


男性,ときめく,しぐさ,モテ,調査

「ふたりで歩いていて車が来たときに肩をぐっと引かれて守られたり、筋肉質な腕で彼のほうにぐっと引き寄せられたとき。力強さに男らしさを感じます」(33歳・学生)
「Tシャツを脱ぐ瞬間」(25歳・会社員)
「重いものを持つ。腕の筋肉がわかる」(19歳・学生)

男性が女性の柔らかさに惹かれるように、女子だって男性の力強さや筋肉が見えるとやっぱりときめいちゃいます。かといってこれ見よがしではなく、ふとしたタイミングで見えるのがベスト。「仕事中のしぐさ」編で大人気を誇った「腕まくり」もその一環ですよね。

さて、こんな「男らしさが見えるしぐさ」ももちろん人気でしたが、案外票を集めたのが「無防備・かわいい」しぐさたち。どんなものなのか見ていきましょう。

 

【母性をくすぐる無防備がかわいい編】

◆眠そうな顔って、グッとくる


「寝起き、スキがある感じがかわいい」(30歳・専門職)
「寝起きのしぐさ全般。眠そうな感じがかわいい」(23歳・学生)
「朝の少し低血圧な彼が、ねぼけながら自分を見つめてきたときや、電車で目の前に座っている男性がうとうとしていて、ふと目覚めて目が合ったとき。無防備なところがかわいいので、寝起きの顔はどきっとします」(33歳・学生)
「眠そうにしていたり、ワイシャツを脱いだり……隙が見えるのがいいです」(27歳・会社員)
「寝起きのハグ」(27歳・会社員)
「眠いときの顔。かわいらしい」(19歳・学生)

ものすごーく回答が多かったのが「寝起き」「眠そう」なところ。隙があるところってかわいらしくてきゅんとしてしまいますよね。もしかしたら気づかないうちにあなたのその寝顔、ときめかれているかも?

◆無防備なところ


男性,ときめく,しぐさ,モテ,調査

「ふとしたときに気が抜けている雰囲気」(26歳・会社員)
「いつもは真面目な人が、誰にも見られていないと思ってこっそりあくびをしているのをうっかり見てしまった瞬間」(25歳・会社員)
「くしゃみ」(24歳・公務員)
「風邪を引いているときの咳や鼻声。弱っている感じがかわいい……」(33歳・会社員)

くしゃみやあくび、風邪ぎみの鼻声など、女子がときめくポイントはほんとうにさまざま! いつもはしゃんとしている人がふと見せる無防備さ……やっぱり、「ギャップ萌え」ってやつですね。

 

パーツや表情、女子がときめくしぐさはまだまだあります。次回をお楽しみに!(榎本麻衣子)

 

★ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選

【あわせて読みたい】

※女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子は見てます!かっこいい♡と思う、男性のスーツの特徴6つ

※女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」ランキング、1位は「色や柄が派手」よりも…アレです

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!