女子がときめく♡男性のモテしぐさ。実は冬がアツかった

よく女子の間では「萌えしぐさ」「モテしぐさ」なるものが話題になりますが、実は男性にも「萌えしぐさ」なるものがあることはご存じでしょうか。

そのしぐさは、特に冬のほうが多く見受けられることが編集部内で話題になったため、20代〜30代の女性40人に緊急アンケート! 寒い冬ならではの男性の萌えしぐさについて、思いの限りを語ってもらうという調査を行いました。

ok88_mahura-samui20141221141119_tp_v

ついときめいちゃって心がポカポカになるやつばかりです! のぼせないよう覚悟のうえご覧ください♡

 

【思わずキュンとする男性の萌えしぐさ】

■コートの前を掴んで寒がる

寒いとかなりの確率で見られるコレ。「う〜寒っ」とか言いながら待ち合わせに現れると効果は絶大。大きな手のひらで無造作に掴んでるのもキュンとするポイントなんだとか。

 

■マフラーに顔を埋める

はい、これもたまりませんね。ぐるぐる巻きのマフラーに首をすくめて鼻まですっぽり埋めてると、どんなにガッシリしていてもつい「可愛い♡」と思ってしまいます。

 

■ダッフルコート+タートル

女子の永遠の憧れ冬の男子コーデ♡ モードなロングコートも、カジュアルなダウンもいいけど、萌えコートといえば断然ダッフル。インナーがタートルだとときめきは倍増です!

 

■ニットの萌え袖

萌え袖はもはや男女共通の萌えポイント。大きめニットやコートからの少しだけ出たゴツゴツした指先……意外と包み込んであげたくなりますよね?

 

■寒がる女子にコートやマフラーを貸してくれる

tsj93_koibitojk20150208092700_tp_v

少女漫画か! というシチュエーションですが、これは一度はされたいですよね。自分も寒いはずなのに、自分を優先してくれる優しさにキュンとしない女子なぞいるのでしょうか。マフラーなら一緒に巻くもあり!