男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

「部屋を見れば住む人のことがわかる」というように、お部屋ってその人の生活スタイルや性格が顕著に表れますよね。その人にとって一番くつろげる空間をどのように整理したり飾ったりしているのかを見れば、普段見えない本性も丸分かりです。

特に、男性が女子の部屋を訪れるときは、ドキドキな瞬間! どんな部屋に住んでるんだろう、きっとかわいらしい部屋なのかな…と妄想も膨らみます!

そこで、男子60名に聞いた「女子の部屋にあったらテンションが上がるもの」を調査してみました。女子必見です!

【イイ子だな…と思っちゃう♡男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ】


◆来客用のスリッパ

「部屋に遊びに行ったときに、きちんとスリッパを出してくれる女子は、育ちがいいんだな…と感心する」

「スリッパがあると、きちんとしている印象でイイ!」

「フローリングだと足が寒いし、うっかり靴下を忘れてもスリッパを用意してくれてると安心する」

「ちょっとした気配りもできるいい子だな、と思う」

あまり人を家に呼ばない人は用意していないことが多いスリッパも、もし男性が来る場合は揃えておいた方がいいかも。男性からは、「きちんとしている」「育ちがよさそう」と大絶賛! たしかに、小さいことにも気配りできる女子は好感度も高くなりますよね!

 

◆きちんと洗われた食器類

「前に女の子の部屋に行ったとき、キッチンのシンクに何日も放置されたような食べ終わった後の食器があってガッカリした記憶があります」

「普段から料理するんだろうな、と連想できるし、綺麗好きな女の子が好きだから」

「キッチンなどの水回りは、めちゃくちゃ性格を表すと思う!きれいにしている女の子がいい」

キレイに整理整頓されたキッチンが好きなのかと思いきや、洗ったあとの食器が残っているくらいがちょうどいい、との回答も。男性にとって、料理上手はかなりポイントが高いようで、「普段から料理をしている子」という印象を残せます! ただし、水回りはきれいにしておくのが鉄則。

 

◆ディフューザーやアロマなどのルームフレグランス

「女の子のお部屋はいい香りがしてほしい!」

「ディフューザーやアロマオイルって、女の子らしくていい」

「個人的にニオイフェチだから、いい香りがする部屋に招かれたい」

「女子の部屋はいいニオイがする!」という男性の想像を裏切らないルームフレグランスやディフューザーの香り系。「なんとなく置いてあったら女の子っぽい!」と男子からは高評価でした。どんなに部屋がキレイに整理整頓してあっても、嫌な香りがしたら台無しですもんね。

 

◆観葉植物や花瓶

「おしゃれな人の部屋には必ずある気がする」

「観葉植物を育てられる人は、こまめに水やりができる几帳面な性格だと思うから」

「自然を大事にしてる感と、物を大事にすることができる子なイメージ」

部屋の中に植物やお花があると、パっと雰囲気も明るくなりますよね。部屋のなかで植物を育てられる人は「生き物を大事にしている」「女の子らしい」というイメージをもたれるみたい。生花もきちんとメンテナンスが必要ですから、そういう意味でもきちんと手入れをできる女の子認定されますよ!

 

◆家族写真や友達との写真

「家族の写真とかがあると、家族を大事にできる子で、良い環境で育てられたんだろうなと感心できる」

「好きな人なら、小さい頃の写真とかかなり興味がある」

「友達との写真を飾っている子は、社交的で友達もたくさんいるんだろうな、と好感度UP」

愛情をいっぱいに受けて育ったことがわかる写真は、男子ウケも抜群。自分が知らない彼女の生い立ちや少女時代がわかる写真は、男性の妄想もより膨らみます。思い出の一枚を飾っておくといいアピールになるかも。

 

◆本や雑誌、勉強道具など

「明るくて一見遊んでそうなのに、ちょっと難しそうな小説とか部屋に置いてある子のギャップがたまらない」

「英語の参考書とか、資格の勉強もしっかりしているのは好印象」

「自分も本が好きだから、趣味が合いそう。あと知的なイメージもする」

本や雑誌は、その人の趣味や興味のあるものがわかりやすいですよね。さらに、本を読んでいる女の子は知的なイメージも。勉強熱心な姿も男性はドキッとするようです。

どんなにおしゃれな洋服を身に纏っていても、汚い部屋だとがっかりされてイメージダウンにもつながってしまいます。いつ、誰がお部屋に来てもいいように日頃から女子力の高いおしゃれでかわいい部屋にしておくことが大切ですね♪(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※ワンルーム・1K必見!狭いお部屋を広く見せるインテリア10のコツ

※きれいな部屋への近道!年末年始の大掃除で「捨てた方がいい物」7つ

一人暮らしのお部屋公開!IKEAの雑貨でプチプラおしゃれ部屋♪|it girl森綾伽

※「隣の部屋に住んで欲しい芸能人」1位は福士蒼汰、2位は今話題のあの人!

※ムフフ♡「ひとり暮らしの部屋」人を呼びたい動機が男女一緒!