周りの女子に差をつけろ!彼はアナタの○○を見ている! 

「最近恋してないなぁ~……」なんて嘆いている働く女子の皆さん! 恋も忘れバタバタしていた4月も気が付けば終盤。ゴールデンウィークを楽しみにがんばってきたという人も少なくないと思います。ゴールデンウィークで、気になる彼との距離をグッと縮めたいですよね。

でも焦りは禁物。彼だっていろんな女の子を見ているんです! まさに、“備えあればうれいなし”。周りの女子に差をつけるためにも、まずはしっかりと作戦を立てましょう。

0424

■戦わずして負けるべからず!

新しい出逢いというものは魅力的で、社内の同期に、上司に、取引先の人にひと目ボレしちゃった!なんて人も少なくないはず。そんな彼から門前払いを受けるようでは、オンナが廃ります。ファーストコンタクトでほかの女の子に差をつけたい! そんな戦う女子のため、「初対面で男性がチェックする女子の持ち物」について調査をしました。

調査結果では、時計や靴、そしてバッグが上位にランクイン。「オシャレな小物なんて当たり前でしょ?」と思いがちですが、ココに差がつくポイントがありました!

靴やバッグに関して、男性目線では「どれだけキレイに履いているか」「荷物でパンパンだと萎える」など、使い方に対してチェックされているようです。いい物を身につけているだけではダメみたいですね。

詳しくはコチラ→ ○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!

 

■外見?or 内面?

持ち物だけではありません。髪型やスタイル、服装といった、アナタ自身も男性はチェックしています。「男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!」では、2位の体型に大差をつけて1位に選ばれたのが、

スキンケアやメイク上達はオンナとして日々磨いていきたいものですが、豊かな表情やちょっとした仕草により気を付けることで、一枚上手な女性になりたいですね。

しかし! いくら外見を磨いたところで、気になる彼は振り向いてくれないかもしれません。男性は外見だけでなく、しっかり内面も見ているのです!

では、男性は内面のどこを見ているのでしょうか。

みなさん、内面と聞いて何を思い浮かべますか? 性格のよさ? いえいえ、“優しさ”なんて、もっていて当たり前なんです。実は、男性がチェックしている内面的要素は、基本的なマナーでした。

調査結果によると、“言葉づかい”が最も重要なチェックポイント。その理由は、「下品な女性はキライ」というのがダントツ。ほかにも、“食べ方が汚い”や“スマホばかりいじっている”女性に対しては、厳しいコメントがちらほら。

詳しくはコチラ→ 男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子! 

 

オンナ磨きは女性の生き甲斐。ゴールデンウィーク、彼とのイベントはもう立てましたか? 夏に向けたチャンスをものにするためにも、いまいちど自分を見直してみてはいかがでしょうか?

 

【あわせて読みたい】

※働く女子必見!初対面で好感度がグンとアップするコーディネート【飲み会編】

※いつでもとびきりの笑顔!なのにモテない理由はその○○が原因かも

※100年の恋が冷める瞬間…オトコは意外にも○○に敏感だった!

※脱「顔でか」!あっという間にモテ小顔になれる3つのテク

※要チェック!飲み会で「おブス」にならないためのマル秘テク