「隣の部屋に住んで欲しい芸能人」1位は福士蒼汰、2位は今話題のあの人!

ひとり暮らしをしていると、隣近所が気になりますよね。あわよくば隣にイケメンが住んでいて、お知り合いになれたら♡なんて思っちゃったり(笑)。

隣の部屋,異性,有名人,ランキング
(c)shutterstock.com

株式会社レオパレス21が全国のひとり暮らしをしている20〜30代の社会人男女600人に「ひとり暮らしに関する意識、実態調査」を実施。毎朝出発する時間が一緒だったり、ふとベランダで目が合っちゃったり……妄想が膨らむ〜!

■隣の部屋に住んで欲しい異性の有名人ランキング


まずは男性が答えた女性有名人編から見てみましょう。

<女性編>
3位 「石原さとみ」

「可愛いし、あの唇で挨拶されたらイチコロ」、「毎日仕事から帰ってくるのが楽しみになりそう」などの意見多数!

2位 「新垣結衣」

「見かけるだけで癒されそう」、「凛とした姿に毎日元気をもらえそう」。思わず逃げ恥の彼女を想像してしまいそうですよね。

1位 「綾瀬はるか」

「美人だから」、「仕草を見るだけで癒されそう」と、天然の綾瀬さんを見かけたら幸せな気分になりそうですよね。

では続いて、女性が答えた男性有名人編です!

<男性編>
3位 「星野源」

「爽やかだから」、「いざという時に頼りになりそうだから」と、星野さんの大人の魅力を感じているよう。こちらもちょっと逃げ恥を想像しちゃいますよね。

2位 「高橋一生」

「毎日緊張感を持って過ごすため、綺麗でいられそう」、「爽やかな笑顔で挨拶してくれそう」と、人気急上昇中の高橋さんに期待を寄せる声が多数!

1位 「福士蒼汰」

「カッコイイから」、「困った時に助けてもらえそうだから」。あのピュアな眼差しで「おはようございます」なんて挨拶されたら、もう1日中彼のことで頭がいっぱいになっちゃいそう(笑)。

隣の部屋,住んでほしい,ひとり暮らし,異性,有名人,ランキング
いかがでしたか? 隣にイケメンやかわいい女子が住んでいたら、それだけで毎日が楽しくなりそうですよね。どうでもいい部屋着で行ってた近所のコンビニも、ちょっとキレイな格好にしたり、スッピンで出かけることも無くなりそう。でもそんな毎日じゃちょっと疲れちゃうかも!? (あおいあん)

情報提供元:株式会社レオパレス21

【あわせて読みたい】

※【女子の妄想】「あ~あ、職場にこんな上司がいたらときめくのに」妄想コレクション

※【独占オフショット公開】確かに似てるかも!高杉真宙、高橋一生の高校生時代を熱演!

※プロポーズされたい有名人ランキング!2位西島秀俊をおさえて1位は…【男女500人の結婚調査】

※あぁ、最&高!「この人と海に一緒に行きたい」2位は同率、綾瀬はるか、広瀬すず!1位は…

※新垣結衣主演『逃げ恥』から学ぶ!独身男性から「結婚したい!」と思われる愛されポイント4つ