【女子の本音】彼氏と何回めのデートでエッチOK?「1回めからOK」な女子の割合は…

ある程度の大人になったら、男女のお付き合いには体の関係もつきものです。
むしろ、そこが合わないと、正直お付き合いを続けるのって難しいかもしれない……という、重要なポイントですよね。

エッチ,彼氏,デート,何回目,OK,調査
(c)Shutterstock.com

◆彼氏と何回めのデートでエッチOK?「1回めからOK」な女子の割合は…


前回は「付き合う前の人と、何回めのデートでOK?」という調査結果をご紹介しましたが、今回は「じゃあ、付き合い始めた彼氏と、何回めのデートならしてもいい?」ということを聞いてみました。
女子90名に聞いた赤裸々な結果……ご紹介します。

 

Q.彼氏と、何回めのデートからなら…してもOKですか?


エッチ,彼氏,デート,何回目,OK,調査

1回めからOK 30%
2回め 10%
3回め 28%
4回め 7%
5回以上 25%

*付き合う前のデートは数えず、「付き合ってから」のデートの回数を指します。

「付き合う前」は、全体の7割以上が「付き合う前は絶対NG!」だったわけですが、彼氏となると1回めから大丈夫、という方が3割。やっぱり「彼氏かそうじゃないか」は女子たちにとってものすごく大きな壁ですよね。
「1回め」「3回」「5回以上」の3つに回答は集中。それぞれの理由、聞いてみました。

 

◆1回めからOK


「信用できる人としか付き合わないから」(25歳・学生)
「付き合っているならいつでも大丈夫。付き合って、ってちゃんと言ってきてくれているので、ある程度の信頼はある」(33歳・学生)
「付き合うまでに何回かデートしてるはずなので、付き合ってからなら初回から大丈夫」(27歳・会社員)
「付き合ってる、っていうハードルを超えていれば、あとはお互いしたいときにすればいい、と思います」(26歳・会社員)

 

「付き合っているなら1回めからOK」の人のうち、実に4割以上が「付き合うまでは絶対NG」組。1回めからOKの人の意見で多かったのが、「付き合う時点で信頼しているから大丈夫」ということ。ただ、「1回めからOK」派は回答の85%が社会人組、平均年齢25.7歳だったので、やはり働き始めるとそんなに会う回数も多くないし、1回めからいいんじゃないかしら、と思っている層が多そうです。

 

◆2回めくらいからOK


「付き合ってすぐすると、楽しみがなくなる気がする(仲を深めるプロセス的な)」(27歳・学生)
「1回めだと、エッチしたいから付き合ったのかな?と思ってしまう。彼氏だから2回めくらいでしたいな」(31歳・アルバイト)
「結婚を視野に入れているなら、早い段階でもいいかな、と思います」(29歳・専門職)
「付き合っていても、1回めからだとちょっと不安。1回何もなく過ごす機会があったほうが安心できます」(24歳・会社員)

 

なんとなくワンクッション置きたい2回めチーム。付き合ってから最初のデートだとちょっと複雑だけど、1回ごはんだけのデートとか、ちゃんと家に帰るデートを挟んで安心したら、2回めのデートなら大丈夫かな……という声、わかるかも。

 

◆3回めくらいからOK


「慎重にお付き合いを進めたいから、ちゃんとしているところを見せたい」(20歳・学生)
「付き合っている人とは、より慎重に時間をかけて段階を踏んでいきたい」(25歳・フリーランス)
「早すぎるとそれ目的なのかな、と思うから。私のペースに合わせてくれる彼を求む!笑」(21歳・学生)
「早すぎるとすぐに別れる可能性がある気がする」(29歳・会社員)

 

中には「付き合う前なら2回めでもいいけど、付き合ったら3回めくらいがいい」という方もおり、人によってさまざまな意見がありました。
ちなみに「1回めから…30%」+「2回めくらい…10%」+「3回めくらい…28%」の3つを足すと、実に7割近い女子が付き合って3回め以内でOK、という結果に。意外? 想定通り? あなたはどう思いますか?

 

◆4回めくらいからOK


「3回普通のデートができたら、安心感が芽生える。でも、社会人になってからはあまり会える頻度が高くないので、学生時代思っていた“5回以上デートしてから”よりは少なくなりました」(33歳・会社員)
「4回めくらいが少し慣れてきた頃だと思うので」(27歳・派遣社員)

 

やっぱりきちんと会う回数を重ねて、安心できる相手かどうかを見極めてからがいいじっくり派さんも結構いるものです。焦らずじっくり、お互いのペースを尊重しましょう♪

 

◆やっぱり、5回以上デートしてからがいい!


「何回もデートを重ねて、お互いのことをよく知ってからするべきだと思う」(19歳・学生)
「あまりにも早く手を出してくる人には要注意……」(23歳・専門職)
「デートの頻度によるけど、付き合ってから最低でも1か月は避けたい」(22歳・専門職)

 

 

とはいえ、全体の1/4は「5回以上デートしてからのほうが安心!」というデータは見逃せません。男性側がちょっと焦って早い展開を求めてしまうと、「この人本当に信頼して大丈夫かしら……」と、余計に信頼&進展からは遠のいてしまいそう。
ちなみに「5回以上」チームは、当然っちゃ当然ではありますが、ほぼ全員が「付き合う前の人とはNG!」チーム。
また、この回答をしているのは、なんとなく会える頻度が高い学生チームが多いのかと思いきや、大人チームも結構多く、「5回以上」と答えてくれた方の平均年齢は実は「1回めからOK」と同じ25.7歳。大人チームは痛い目を見ている経験からじっくり見極めたくなるのかも。

 

男性側からすると「付き合った時点でOKなんじゃ?」と思う方が多い気がしますが、そうとは限らないのが女子というもの。どの回答でも、「信頼・安心できると思ったら大丈夫」といった主旨のものが多かったので、焦るよりもじっくり信頼を重ねるほうが良いのかも。まさに、急がば回れ。もしこれを読んでいる男性の方がいたら、ご注意ください♡(榎本麻衣子)

 

★じゃあ、付き合う前なら何回めでOK? 女子の本音は……

 

【あわせて読みたい】

※【女子の本音】正直…付き合ってない男性と、何回めのデートならエッチしてもOK?

※正直、「全部を見せる」って難しい。女子が彼氏に見せたくない、秘密のSNS事情

※女子に聞いた!彼氏の「付き合う前に思ってたのと違う!」と思ったところ

※男女に聞いた!エッチで最も重要なことは、ムードや雰囲気よりも…アレでした!

※空気を読め!エッチ中に相手に言われて「一気にガン萎えしちゃう」言葉6つ