ドン引き…。初デートで幻滅する行動ランキング、男女ともに1位は…やっぱりアレ。

■ドン引き…。初デートで幻滅する行動ランキング、男女ともに1位は…やっぱりアレ。


「最初が肝心」という言葉がありますが、男女関係にも当てはまりますよね。付き合う前まではいい人だと思ったのに初デートをしてみたらキャラが違った……なんてこともあるかもしれません。あなたは大丈夫ですか?

初デート,幻滅,行動,ランキング,男女

 

ということで今回は、男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が20~30代の男女234人に調査した「恋愛に関する男女の本音」の結果をご紹介します!

まずは男性から!

 

■【男性のみ、複数回答】「初デート」のとき幻滅してしまう女性の行動はなんですか?


初デート,幻滅,行動,ランキング,男女

 

1位:店員に対して横暴、いばる 55.6%
2位:食べ方が汚い、クチャクチャ食べる 51.3%
3位:タバコを吸う 42.7%
4位:財布を出す仕草もない 39.3%
5位:SNS(写真撮影・インスタ映え)に夢中 38.5%

 

男性が初デートのとき幻滅してしまう女性の行動1位は「店員に対して横暴、いばる」、2位は「食べ方が汚い、クチャクチャ食べる」でした。この2つは女性であっても嫌だなと思いますよね。

男性のみが嫌だなと思う行動は4位の「財布を出す仕草もない」でした。確かにおごってもらって当たり前という態度をされていい気分になる人はいないと思います。たとえおごってもらうにしても誠意を持つことが大事。女性の皆さん、初デートは特に気をつけましょう!

では女性は男性のどの部分に幻滅するのでしょうか?

■【女性のみ、複数回答】「初デート」のとき幻滅してしまう男性の行動はなんですか?


初デート,幻滅,行動,ランキング,男女

 

1位:店員に対して横暴、いばる 83.8%
2位:食べ方が汚い、クチャクチャ食べる 76.1%
3位(同率):SNS(写真撮影・インスタ映え)に夢中 53.8%
3位(同率):気配りがない、自分勝手 53.8%
5位:話を聞かない 50.4%

 

男性とは支持する割合が違うものの、順位は変わらず1位は「店員に対して横暴、いばる」、2位は「食べ方が汚い、クチャクチャ食べる」でした。

1位の「店員に対して横暴、いばる」は8割以上の女性が嫌がる行動です。自分はそんなつもりはないと思っても、例えば店員さんにタメ口で話したり、忙しそうに物を運んでいるのに注文している人はいませんか? そういうのも嫌だと思う人はいます。初デートでそこまでくみ取れない!と思うかもしれませんが、大事なのは「相手の立場になって行動すること」のみです!

クリスマスという一大イベントを味方につけても、自分の行動で相手を幻滅させてしまったら元も子もありません。 お互いのやりたいことを尊重したり、指摘するのももちろん大事ですが、治せるようなものなら自分の行動がどんな感じか少し意識してみてはいかがでしょうか? 素敵なデートにしてくださいね♡ (こぐれみき)

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

 

★女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

【あわせて読みたい】

※今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

※【女子の本音】「正直、ワリカンだとモヤッとする相手」ランキング、2位は初デートの男性、1位は…納得の結果

※え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※成功率90%!気になる彼からデートに誘ってもらえちゃうモテLINEテク♡

※付き合う前のデートで行きたい店、男性は「2人の世界に入れる店」。でも女性は…あれ、違うの?