さみしくてつい…好きな人に会えないときに女子がする10のこと

好きな人に会う日は何日も前から無駄にそわそわしたり、緊張したり、ハイテンションになったり……と感情が忙しい。

それくらい楽しみな予定ですよね。なんとなく毎日のお手入れにも気合が入ったりするものです。

だからこそ! その予定がなくなるとかなり悲しい! 心に穴が空いたかのように脱力してしまいます。それがリアルの好きな人でも、恋人でも、愛してやまないアイドルでも……等しく、貴賤なく。

ev185143024_tp_v

そんなとき、世の女子はどうやって気持ちを紛らわしているのか!

ということで、20代~30代女子に「好きな人に会えないときにすること」を聞いてみました。

 

1.誰かとご飯を食べる

心に空いた穴は埋まらないけど、とりあえず空いているお腹を埋めることはできる……ということで、女子はご飯を食べます。そして、ひとりはさみしいので、絶対に誰かと会います。さみしい気持ちを友人に埋めてもらいつつ食欲も満たして気持ちを上向きに。

 

2.ひとりで映画を観に行く

ひとりで過ごしたくないのか? と思いきや、意外といたおひとり様派。「ひとりだと自分の観たいものが観られる」「約2時間は何も考えずに済む」ということでおひとり様には映画が大人気。たしかに相手がいないと制限がないので、いざとなったら2本連続鑑賞もできそうです。時間が過ぎるのが早そう。

3.会えるまで待ってる

ちょっとした重めのやつもきました。「仕事なら何時に終わるのか聞いて、待ってます」「5分でも会いたい」など、「会えなくなった」というのにあきらめない女子って多いですね。いや、あっぱれですけど!

4.メンテナンスする

ネイル、マツエク、マッサージ、そして歯医者まで。普段時間がないと行けないメンテナンス系を充実させる前向きな意見も多かったです。「会えなくなった時間を使って綺麗になる」という女子力、私も欲しいです。

5.2番目に好きな人に会う

なるほどね!? と思いつつ、2番目という概念が無かった私は驚きました。「常に4~5人のいい感じの男性がいるので、誰かはつかまる」というやり手の女性から聞かれた意見。時間の有効活用! と思いつつ、2番目に好きな人すらいない私は(ちなみに1番目はアイドル)空いた時間を使って2番目を探さないと。

6.次回の予定を立てる

今回会えなくなった分、次回の約束をとりつけ予定を立てることで気分を紛らわし、テンションをあげていくという作戦のようです。前向きになれる過ごし方は個人的には真似たいところです。

7.掃除をする

「掃除をすると心を無にすることができる」と支持されたのがこちら。余計なことは考えず時間が過ぎるうえに、気がついたら部屋が綺麗になって一石二鳥です。

8.SNSを振り返る

会いたかったのに会えなかったさみしさを紛らわすために、楽しかった日の写真や投稿を振り返りがちなのが私たち女子という生き物。「笑顔で寄り添うふたりを見ていると、ひとりで居るさみしさを忘れられる」と、実はこっそりやっているという人多いです。

9.ドラマを観る

録りためたドラマや気になっていた海外ドラマなどを一気見するのもおすすめの時間の過ごし方。「恋愛ドラマを観て胸きゅんして次回会えることが楽しみになる」というプラスの効果もあるらしいですよ!?

10.寝る

ふて寝なのか、単純な睡眠なのか。どちらにせよぽかりと時間があいたら「とにかく寝る」と答える人、多かったです。なんだかんだ忙しい毎日。急に時間が空いて残念な反面「お、寝れるぞ」と思うのが本音なのかもしれませんね。

どんなに鬱々と過ごしているのかと思いきや、皆さん結構ドライに切り替えて時間の有効活用をしているんだなあと思いました。私は次を楽しみにして乗り越える派です。対象はアイドルですが……。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※超ごめん!急用、体調不良…怒られない「正しいドタキャン」5つのコツ

※「いつでも会える暇な男VS趣味に仕事に超多忙な男」彼氏にするなら?【究極の選択】

※男子禁制!いや~ん、たぎる♡満月の晩に女子がしたくなる4つのこと

※恋人と「毎日連絡を取りたい」or「毎日じゃなくてもいい」女子6割が選んだのは、さてどっちだ?

※女子100人に聞いた「私はコレで彼氏と別れました」が想像以上に壮絶だった