正答率1割以下!「太畝」ってこの秋の必須単語だけど…読める?意味わかる?

【秋のファッションに欠かせない!…「太畝」の読み方、意味分かる?】


世の中に、絶対聞いたことがあるはずの単語なのに、漢字で書かれると意外と読めない単語ってたくさんありますよね。

たとえば、「美人局」「忽ち」「拗らせ」「巣窟」「月極」「続柄」「一段落」などなど……。何度も見たことはあるけれど、いざ読むとなると自信がない言葉ばかり。

CanCam.jpの人気コンテンツ「今日のお天気コーデ」の中にも、そんな単語を見つけました。

 

この秋イチオシ!な、ディッキーズコラボの太畝コーデュロイスカートが可愛すぎ♡

と、書いてありますが……皆さん、これ読めますか?

これを書いている担当の私は読めなかったため、急遽CanCamのアンケート隊68名に聞いてみたところ、なんと1割以下の正解率ということがわかりました。

正解 4人

誤回答 11人

わからない 53人

 

なかなかの誤答率! 最も多かった間違いは「たうね」。他にも「たまつ」「たぐに」「ふとし」「たんでん」「たぽ」「たきゅう」「ちうね」などの誤回答がならびました。

では、さっそく正解をみてみましょう。