スパイダーマン、関ジャニ∞のいじりにタジタジ【舞台挨拶ノーカット完全版】

MC それぞれ、この映画で好きなシーンをあげると?

安田 僕は、「ハグちゃうでー」っていうところ。普通に声出して笑いましたから。新喜劇っぽいコント感が、昔から見てる感覚になりましたね。

渋谷 やっぱヒロインがすごくかわいくて、主役のピーターと、すごいドキドキするのがあるんですけど。その、すっごいいい感じのところ。

大倉 ロバート・ダウニーJr.がちょこちょこ出てきて、全部かっさらっていくところ。それから、黄色いアウディの新車が出てくるんです。R8 Spyderっていうんですけど、あれもLAで本物を見たんです。

渋谷 これ、好きな車の話やん。

(c)Marvel Studios 2017. (c)2017 CTMG. All Rights Reserved.
©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

大倉 あ、好きなシーンね。いちばん最後、記者会見のところ。アイアンマンとつながるような、いろんな意味でおしゃれな。アベンジャーズどうなるんだっていう最後だったじゃないですか。ワーって、声出してましたね。

渋谷 (大倉をさして)めっちゃ声でかいねん。映画観てんのに。

安田 少年や。

 

MC 続編も決定してますから、これから観る方もぜひ楽しみにしててください。

安田 最初はだれも、右も左もわからずもがき苦しみながらやっていく新人だと思うんです。けど、チャレンジして、失敗してもあきらめず、信念をもって貫き通しながら闘い続ける。そういうところを大事にしている映画を観て、あらためて人生観の1ページとして刻んでいただきたいなと思います。まだ観てない友達、家族がいたら、ぜひみんなと観に行ってください!

 

■ちょっといいにおいする♡(大倉)


MC 今日はスペシャルな方が舞台挨拶にかけつけてくださいました!

安田 スパイダーマン!

(会場の観客に手を振りながらゆっくり歩いてスパイダーマンが登場)

大倉 がっつり尺使うなー(笑)
渋谷 おつかれっス!
安田 カッコいいなー、やっぱり。
大倉 僕らもスパイダーマンスーツをマネして、衣装つくってもらったんですよ。(スパイダーマンに近寄って)ちょっといいにおいする♡(笑)。

 

MC 感謝の気持ちを込めて、関ジャニ∞にプレゼントを持って来てくれましたよ。

(女性スタッフがケーキを運んで来る)

渋谷 いいんですか、こんなきれいな人。
安田 違います。(ケーキをさして)こちらです。ありがとう、スパイダーマン。
大倉 ありがとうございます。裏で、みんなで食べましょう。

MC スパイダーマンが写真を一緒に撮りたいそうですが。

渋谷 写真は、ダメなんで。
安田 NGですね。
渋谷 ジャニーズ的に。
安田 (スタッフに伺いをたてて)…あ、事務所OKだそうです。
渋谷 じゃ、いいよ特別に(笑)。

と、写真OKが出たところで、ケーキを前にスパイダーマンと関ジャニ∞が一緒に記念撮影。いつもは堂々としているスパイダーマンも、関ジャニのいじりに、タジタジしてしまう一面も…。終始笑いが絶えなかった初日舞台挨拶でした。

映画『スパイダーマン:ホームカミング』

監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、ロバート・ダウニーJr.、マイケル・キートン、マリサ・トメイ、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、トニー・レヴォロリ、ローラ・ハリアー、ジェイコブ・バタロン

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.
全国ロードショー公開中

取材・文/南 ゆかり

 

【あわせて読みたい】

※関ジャニ∞が語る、メンバーの絆を感じたとき【トークいっぱい】

※大島優子も爆笑!関ジャニ∞の大倉忠義、アレが早くて人生得してる!?

※【撮影レポあり】ジャニーズWESTの初CMはサーティワン