ゲーム「モンハン(モンスターハンター)」好きとしては芸能界一(かもしれない!?)と言われる、関ジャニ∞メンバー。
10月2日よりスタートするアニメ『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系/毎週日曜朝8時30分)の主題歌を担当することになり、メンバーそろって9月25日、完成披露試写会&トークイベントに出席。モンハン愛をアツく語りました!
■ゲームに使ったのはトータル数千時間!?
横山 「モンハンのゲームは、僕達ものすごいやってたよね」
村上 「僕なんて、横山くんから誕生日プレゼントにソフトをもらいましたから」
横山 「こんな面白いのがあるから、やってくれって。何人かメンバーにもすすめてました。あれ、いつごろだっけ?」
安田 「8〜9年前や」
村上 「そう、ツアーの移動中はみんなでやってたな」
渋谷 「どっちが本当の世界かわからなくなるくらい。基本モンハンの世界にいて、たまに関ジャニ∞やるくらいのかんじで」
横山 「よく、渋谷くんと喫茶店でゲームしてたね」
渋谷 「夜中から朝方まで、ずっと一緒にね」
横山 「次の日に仕事現場で会って、終わったらまた喫茶店でゲームして……」
渋谷 「トータルでどれくらいやったかなぁ。きっと何千時間はやってたでしょうね」
村上 「これ、本当のことなんですよ。(客席を見て)ちょっと、子どもたち引いてますね」
横山 「子どもが引くって相当ですね(苦笑)」
渋谷 「(威張って)すごいだろ!」
横山 「大人っていいよ。好きなだけゲームできるから!」
■絆、友情、成長…。アニメには共感ポイントがいっぱい!
渋谷 「だからアニメの主題歌を担当すると聞いたとき、非常にうれしかったですね」
横山 「モンハンファンとしては、アニメもすごい楽しいんです。ファンじゃない方も、絆・友情・成長過程……と共感できる、素敵な作品になってるんじゃないかな。どんな立場で言うてんねんてかんじですけど(笑)」
村上 「主題歌は、これまで関ジャニではやってこなかったテイストです。僕たちは男っぽい応援ソングみたいのが多かったので、この曲がどう受け入れていただけるか、わくわくするところではあります。そういえばMV撮影のとき、マル(丸山)は子どもに相手してもらってたな」
丸山 「そう。子どもにギャグがどれだけウケるか実験したりしてました。子どもって素直じゃないですか。だからそこでウケたら全国で使えるかなと。でも、一発も受けなかったですね……」