多部未華子、「目の周りの皺と首のたるみは気にしている」

怪しい彼女,多部未華子,要潤,北村匠海,映画,韓国映画

3月24日都内・スペースFS汐留にて、映画『あやしい彼女』(4月1日全国ロードショー)の公開直前イベントが開催され、キャストの多部未華子さん、要潤さん、北村匠海さんが登壇し、映画にちなみ73歳の再現写真で会場を沸かせました。

怪しい彼女,多部未華子,要潤,北村匠海,映画,韓国映画

『あやしい彼女』は、73歳のおばあちゃんが、心はそのままに、突然20歳の姿に若返りしてしまったことから巻き起こる珍騒動を描いた同名韓国映画のリメイク作品。多部さんの表情豊かな演技や時代錯誤な台詞まわし、初めてチャレンジした歌のシーンと見どころ満載。

怪しい彼女,多部未華子,要潤,北村匠海,映画,韓国映画

初チャレンジした歌のシーンを多部さんは一言で「すごく、楽しかったです。73歳もそうですし、歌を初めて挑戦して。すごく楽しみながら撮影したので面白さが伝わると嬉しい」と笑顔で語りました。

怪しい彼女,多部未華子,要潤,北村匠海,映画,韓国映画

イベントでは映画の“見た目は20歳”にちなんだ「20歳の頃」の質問に、多部さんは当時NHK連続テレビ小説『つばさ』を撮影中で、撮影スタッフが「特別だからと良いところではなく、居酒屋に行こう!」と大衆居酒屋に初めて行ったことを告白。成人式の写真がスクリーンに映し出され、写真を見て「大人になったなぁ」と思ったそうです。

怪しい彼女,多部未華子,要潤,北村匠海,映画,韓国映画

要さんの20歳は、デビューの時で『仮面ライダー-アギト』(EX)に出演中。まさに要さんは北村さん世代のヒーローで最初「おぉお」と思ったそうです。その要さんの写真は仕事で撮影したため大人びたキメ写真で、「普段からこんなキメ顔をしているのか思った」と驚かせました。

そのライダーに憧れていた北村さんは19歳のため、小学校3年生の頃の写真を公開し、会場から「かわいい」の声がかかりました。

怪しい彼女,多部未華子,要潤,北村匠海,映画,韓国映画

昔の写真公開のあとは、逆に顔相学に基づいた最新技術で、73歳の写真を要さん、北村さん、多部さんの順に公開されました。