絶賛公開中の映画『ピース オブ ケイク』。原作は、単行本が累計発行部数50万部(全5巻)を誇る、ジョージ朝倉による人気コミックス。現代女性の切ない恋や仕事における、リアルな心情を描いた作品がファン待望の実写映画化!
主人公・志乃役には多部未華子、志乃が初めて恋に落ちる相手・京志郎役を綾野剛が熱演。
そして主題歌を担当するのは加藤ミリヤと、映画に出演している峯田和伸(銀杏BOYZ)!
映画のために書き下ろされ、初の共同制作を行い、まるで主人公の気持ちを代弁するような大人の恋愛ソングが完成。全身全霊で恋愛する、恋に揺れる、そんな男女の気持ちを、『ピース オブ ケイク-愛を叫ぼう-』が一層盛り上げます!!
主人公・志乃を演じる多部未華子さんと主題歌を担当する加藤ミリヤさんにインタビューを行いました!
★前編はコチラ→ 多部未華子「付き合い始めの不安が止まらなくて妄想しちゃう…」
Woman Insight 編集部(以下、WI) 今回、現場にはイケメン男性陣がいらしたと思いますが、共演してみていかがでしたか? 現場での様子を教えてください!
多部未華子さん(以下、多部) 綾野さんは、最初から最後までやりたいようにやってくれ!という姿勢でいてくれたので、とてもやりやすかったです。ケンカするシーンも手加減なしでやりましたが、文句ひとつ言わずに、全て受け入れ体制でいてくれました。松坂(桃李)さんは、一言で言えば真面目です。こんなに真面目な人がいるんだっていうぐらい真面目でビックリしました。
WI 例えば、どんな部分が真面目だったんですか?
多部 本当に真面目に天ちゃん像を考えてきてくれていて、リハーサルの段階でも、色々練ってきてくれたんだな、っていうのがすぐにわかりました。天ちゃんという役を愛して、考えぬいてきてくれたんだろうなと思うと嬉しかったです。
WI 菅田さんはいかがでしたか?
多部 菅田(将暉)さんとは、ビデオ屋と居酒屋のシーンが多かったのですが 、一緒にいる時はほとんど酔っていたのであまり覚えていないんです。実は居酒屋のシーンはキャストみんなで飲んでいたので。しかも居酒屋のシーンが菅田さんの初日だったので「こんな現場なんですか」とおっしゃっていました(笑)。酔った状態で初めましてだったのできっとよく喋る女だと思ったんじゃないかと。でも菅田さんも一緒に飲んでくれました。