学生2000人に聞いた「理想の面接官」女性1位は天海祐希、では男性1位は…

■就活に関する有名人ランキング!「理想の面接官」や「看板受付嬢」は誰?


就活中の皆さんは面接まっただ中ですよね。うまくいっている人も、そうでない人も、怒涛の就活につい妄想入っちゃってる人いませんか?

学生,就活,就職活動,有名人,ランキング
(c)shutterstock.com

株式会社テクノプロ・コンストラクションが全国の学生(大学生、短大生、専門学校生)2000人に、「就職活動に関する調査」を実施。「理想の面接官」や「看板受付嬢」など、イマドキ学生が思う有名人ランキングを発表。

■「理想の面接官」のイメージに近い有名人は?


男女別に3位から見てみましょう。

<男性>
3位 堺雅人
同位 西島秀俊

どちらも物腰の柔らかい話し方で、緊張する面接も自分のペースで話させてくれそうですよね。

2位 明石家さんま

いつも上司ランキング上位に入ってくるさんまさん。面接でも学生の緊張を笑いで吹き飛ばしてくれそう。

1位 櫻井翔

ニュースキャスターのイメージからか、冷静な態度でジャッジをしてくれそうですよね。

<女性>
3位 石原さとみ

学生のペースを崩さず、ゆっくり話を聞いてくれそう。でもその前に石原さんの可愛さを目の当たりにして、さらに緊張しそう(笑)。

2位 水卜麻美

明るい雰囲気で面接ができそう。雑談も交えながら、アナウンサーらしく上手に質疑応答を進めてくれそうですね。

1位 天海祐希

理想の上司ランキングでいつも首位をキープする天海さんは、面接官でも人気。ハキハキと男前な態度に信頼感が生まれますよね。

学生,就活,就職活動,有名人,ランキング,面接官
緊張をほぐしてくれそうな有名人が多数ランクインしました。お次は……。

■最終面接で出てきたら手強そうな、ラスボス的な面接官のイメージがある有名人は?


<男性>
3位 香川照之

ドラマで悪者上司役が多い香川さん。あの目力で質問されたら、超ビビっちゃいそうですよね(笑)。

2位 梅沢富美男

こちらもあの低いトーンの声と、迫力ある目力でこられてしまうと、萎縮してしまいそう……。

1位 坂上忍

バッサバッサと辛口でコメントしていく姿をTVで見ていると、質問されても浅はかな答えだと即退場を命じられそう……。

<女性>
3位 泉ピン子

その存在オーラだけでもう負けてしまいそうですが、一度話が合えば意外と気に入ってくれそうかも?

2位 天海祐希

理想の面接官1位に輝いた天海さんが、ラスボスでもランクイン。きわどい質問を投げかけてきそうな感じもありますよね。

1位 和田アキ子

もう見た目からして手強そうですが、きちんと筋が通っていたら話を真剣に聞いてくれそう!

学生,就活,就職活動,有名人,ランキング,面接官,

見た目にも、コメント的にも手強い大御所が並びましたが、最後は「看板受付嬢」で癒されて終わりたいと思います(笑)。

■こんな受付嬢がいたら思わず入社したくなる「看板受付嬢」のイメージに合う有名人は?


3位 新垣結衣

7月から始まるドラマにも出演する新垣さん。あの淡々とした受け答えが、いつも笑顔でいる受付嬢のイメージとは違いギャップ萌えする人も多いのでは?

2位 石原さとみ

ザ・受付嬢!なイメージの石原さん。あの男性をメロメロにさせる可愛さは、女子も納得の2位ではないでしょうか?

1位 有村架純

清楚なイメージの強い有村さん。男女問わず好感が持て、看板受付嬢に今ぴったりの有名人ですよね。
学生,就活,就職活動,有名人,ランキング,受付嬢
いかがでしたか? 就活は現実のものであって、有名人で妄想している場合ではないかもしれませんが、ちょっとでも息抜きになってくれていたら嬉しいです。面接中の皆さんガンバってください! (あおいあん)

情報提供元:株式会社テクノプロ・コンストラクション

【あわせて読みたい】

※職場で「理不尽!」と思う瞬間ランキング、2位「八つ当たり」、1位は…やっぱりアレ

※「細胞レベルで恋したい」有名人ランキング!3位は綾野剛、では1位は一体ダレ?

※結婚について相談したい芸能人、2位の「明石家さんま」を抑えてぶっちぎりの1位は…

※「先生になって欲しい芸能人」1位は櫻井翔、では2位は意外なアノ人!

※わかるー!この人が職場にいたらいいのにランキング!社長1位はさんま、後輩1位はアノ人気女優!!