わかるー!この人が職場にいたらいいのにランキング!社長1位はさんま、後輩1位はアノ人気女優!!

今年入社した新社会人が選ぶ理想の職場ランキングが発表になりました。入社から2か月が経ち、いろいろと周りが分かり始める頃の新社会人が選ぶ、「社長」、「上司、先輩」、「同期」、「後輩」それぞれを見てみましょう。

(c)shutterstock.com

マクロミルが今年の新社会人200人に「理想の職場」を調査。では早速見ていきましょう!

■理想の職場の人間、有名人だったらこの人がいい!ランキング



<社長>
1位 明石家さんま
2位 所ジョージ
3位 タモリ

お笑い界の重鎮たちが勢ぞろい! 楽しそうな社長だと、会社も雰囲気が良くなりそうですよね。いい加減に見えて、きちんと本心が見えている頼もしい顔ぶれになりました! 私的には多趣味の「所ジョージさん」がタイプです。会社の中も、所さんの趣味グッズで溢れ、仕事なのについつい楽しんじゃいそう。

<上司、先輩>
1位 天海祐希
2位 イチロー
3位 松岡修三

1、2位のお二人は上司ランキングでいつもトップに輝く「天海祐希さん」と「イチローさん」。「天海祐希さん」のサバサバとした男前の雰囲気や、「イチローさん」の今でも野球への努力を惜しまない姿を見ると、思わず「ついていきます♡」と思っちゃう。「松岡修造さん」の熱く語る姿や、真っ直ぐな感じは、例え会社で不正があっても立ち向かってくれそうな感じ。

<同期>
1位 有村架純
2位 神木隆之介
3位 菅田将暉

落ち着いた印象の「有村架純さん」。悩みを相談しても親身に聞いてくれそうじゃないですか? 2位の「神木隆之介さん」は仕事ができそうなイメージで、頼れる同僚になりそう。3位の「菅田将暉さん」は同期のムードメーカーとして欠かせない存在に。

<後輩>
1位 広瀬すず
2位 羽生結弦
3位 新垣結衣、有村架純、小島よしお、鈴木福、竹内涼馬、藤田ニコル

1位の「広瀬すずさん」はミスをしがちなんだけど、フォローしてあげたくなっちゃう可愛さ。2位の「羽生結弦さん」は逆に頼れる後輩に。仕事を任せても完璧に仕上げてきそう! 3位はいろんな方がランクインしましたが、個人的には「鈴木福くん」に注目。あの幸せそうな満面の笑みで「センパーイ!」と呼ばれたら、ランチの一つや二つ奢ってしまいそう(笑)。

いかがでしたか? さんまさんが社長の会社で、上司は天海祐希さん、同僚に有村架純さん、後輩に広瀬すずさんなんて会社があったら、最強で毎日が楽しそうですよね。でも自分がどんなキャラで過ごしたらいいかも迷っちゃいそう(笑)。(あおいあん)

情報提供元:マクロミル

【あわせて読みたい】

※【心理テスト】先輩?後輩?それとも同僚!?あなたのキーパーソンがわかる!

※同僚がSNSにアップしてると「イラっとくる」2位は仕事の愚痴、1位は意外にも

※うわ、ないわ…上司に言われたら「ガン萎え」するセリフ、3位に「ゆとり世代だな」1位は…

※嬉しい!上司に言われると「やる気UP」するセリフ1位は…うん、納得!

※こんな上司・先輩が好かれる!後輩に慕われるポイント6つ