AneCanモデル鈴木サチ34歳誕生日記念!夢は35までに親子のスペースを作ること

11月14日、34歳の誕生日を迎えた『AneCan』専属モデルの鈴木サチさん。
『ViVi』の専属モデルとして人気を集めたのち、現在『AneCan』専属モデルの他『SAKURA』などでも活躍を続けているモデルの鈴木サチさん。プライベートでは1男1女の2児の母親として、充実した日々を送っています。
そんなサチさんに34歳の目標、子育て、プライベートなど根掘り葉掘り伺ってきました。

DSC02391

Woman Insight編集部(以下、WI)34歳の誕生日を迎えるにあたり、今どんな心境ですか?
鈴木サチさん(以下、サチ)子どもが産まれてから、そもそも自分の誕生日を忘れちゃっているんです(笑)。この間も誰かとこんな会話になりました。「もうすぐじゃん」って言われて、「何が?」「誕生日」「違うよ。……あっもう11月!?」って(笑)。

 

WI 33歳はどんな1年でしたか?
サチ とにかく忙しかった! やりたいことがいろいろあったんです。習い事やったり、ベビーマッサージの資格を取ったり……。あと、今まさに勉強の最中なんですけど、ピラティスのインストラクターのライセンスを取ろうと思ったり。

 

WI モデル業のみならずさまざまなことに興味があるんですね!
サチ はい。35歳までに、お母さんと子どものためのスペースを作りたいんです。夢のまた夢なんですけど(笑)。産前産後のお母さんにピラティスを教えてあげたり、産後のお母さんにベビーマッサージを教えてあげたり……自分が二人目を産んだときにベビーマッサージを子どもにしてあげたら、すごくよかったんです。それで、こんなにいいものをみんなに教えてあげたい! という想いが生まれて。35歳までにそのスペースを作るためには何をしたらいいのか逆算して、いろいろなことをやっていますね。子どもを保育園に預けてからお迎えに行くまでの9時~17時の中ですべてやりくりしています。

 

WI 今の1日のスケジュールを教えていただけますか?
サチ 日によって多少違うんですが、今日の場合。7時に起きて朝ごはんを作って、7時半に子どもを起こしてごはんを食べさせて、準備して8時45分に家を出る。9時に保育園に着いて準備をして、今日は撮影が10時入りなのでそこから撮影して、終わったら17時半くらいに迎えに行って、18時くらいに帰宅します。そこから夕飯を作って、19時くらいに食べ始めて、20時半にお風呂に入れて、21時にお風呂からあがって、21時半に寝かせます。子どもたちが寝たら、そこから家事ですね。洗濯して洗い物して片付けて……部屋がすごいんですよ、玄関にあったはずのほうきを、いつのまにか子どもたちがベッドの上に持っていってたり(笑)! そうしてると23時半ぐらいに旦那さんが帰ってくるのでそこから旦那さんのごはんを作って、なんやかんやして……1時半には電池が切れて寝ちゃう(笑)。

 

WI 睡眠時間5時間半! 大変じゃないですか?
サチ ううん、5時間くらいでちょうどいいから、いつも癖で起きちゃう。でもたまに疲れていると子どもたちと一緒に寝ちゃうこともあります(笑)。そうすると旦那さんが帰ってきてから起きて、あっ洗濯も洗い物もできてない、どうしよう、チーンってなっちゃう(笑)。

 

WI そんなサチさん。34歳はどんな風に過ごしていきたいですか?
サチ 35歳までに叶えたい夢を目指して、34歳も変わらず突っ走り続けます!

 

DSC02381

サチさんが作りたい夢のスペースは、きっとたくさんのママたちが望んでいる場所になるのだと思います。さて次回は、秋冬のファッションや忙しい日々のストレス解消方法、そして小さい頃から好きだという趣味の「相撲」についてなど、よりサチさんを深く知る数々の事柄について伺います。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※独占!徳澤直子、29歳の誕生日に語る学生、モデル業、母親としての自分

※恋愛ハウツーを超えた!ゲイ婚した“専業主婦”の本がスゴイ

※土屋アンナ&大和の子供服ブランド『PARADE』インタビュー