16歳になったトラウデン直美「最近デレデレなんです」と語るのは!?

「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞し、『CanCam』専属モデルとして活動する、ドイツと日本のハーフで現役高校生のトラウデン直美さん。

4月21日に16歳のお誕生日を迎えた彼女に、この1年間についてのインタビューを実施! お仕事のことからプライベートの深いところまで、しっかり聞いてきました。

★前回はコチラ→ CanCam最年少モデル、トラウデン直美が本日16歳に!大人っぽくなってきました!

今回は彼女の美容法やハマりごとなど、プライベートのお話をさらに掘り下げてうかがっていきます。いま、あるものに夢中で、デレデレなんです!

IMG_1636

 

Woman Insight編集部(以下、WI) まだお若いのでそんなにたくさんのケアはされていないと思いますが、最近髪や肌など、モデルとしてなにかしている美容法などあれば教えてください!

トラウデン直美(以下、トラ) 最近はTHREEの化粧水を使っています。いい香りで、気に入って使っています。髪は……特に何もしていないんです。本当に何もしていなくて! 染めていないし、パーマもかけていないし、普通に洗って乾かすだけです。『CanCam』の撮影で髪を巻くこともあるので、ちょっと毛先が痛むこともありますが、それは切ってそろえるだけ。

 

WI ふわふわのきれいな髪が魅力的なので、驚きです……。ほかに、美容面で気をつけていることはありますか?

トラ お風呂あがりのストレッチは欠かしていません! あと、晩ごはんには炭水化物はとりません。運動は、たまに5kmくらい走ったり、家にあるエアロバイクをこいだり。朝は起きられないので、走るときは夜です。週に2回走れたらいいなあ、と思ってやっています。お風呂で、脚をあげてV字になりながら身体を洗っています! バランスをとって、腹筋を鍛えています。

 

WI 話を聞いていると、かなりしっかりとスタイルキープを心がけて生活していますね。

トラ でも、食べるのが好きで、いっぱい食べちゃいます。なんでも好きなんです。野菜たっぷりも好きだし、お肉も好きだし、お魚も好きだし、甘いものは……いちばん好きですし(笑)。

 

WI 特に、最近ハマっていることはありますか?

トラ 最近春だからか、ピンクの物ばかり買ってしまうんです。特別、ピンクが好きというわけではないんですけど……。だから、ピンクだらけになってしまって。ヘッドフォンも、スマホケースも、ブックカバーもピンクで、「どうしよう!」って思ってます。気がついたら買ってしまっているんですよ。でも、本当はブルーが好きなんです。

 

WI 面白いハマり方ですね(笑)。そういえば、ブログに「最近生まれたいとこに夢中」って書かれていましたよね。

トラ そうなんです! 11月に生まれました。私、いままでいとこがいなかったんです。初いとこ。男の子で、もう、私デレデレになってます(笑)。本当にかわいいんですよ! ちっちゃい子大好きなんです。いつもいとこの動画が送られてくるんですけど、それを見たらいつも、いとこのところへ飛んでいきたくなっちゃいます!

IMG_1656

WI 受験が終わってかなり解放されたと思うのですが、その後、何か思い出になるようなことはあったのでしょうか。

トラ 受験が終わってから、2月に、ドイツへ2週間行ってきました! パパとふたりで行ったんですけど、たくさん観光をしてきました。ベルリンの壁を見たり、美術館へ行ったり……パパが歴史オタクなので、どこへ行っても歴史を解説してくれるんです。とても勉強になりました。歴史を聞きながら物を見るのは、すごく楽しいですね。

 

WI 高校生活がはじまったり、お仕事があったり、なにかと忙しいと思いますが、最近はじめたことはなにかありますか?

トラ 1月くらいから、なにかをはじめようと思って、パパが昔やっていたギターを引っぱり出してきて、練習をはじめました! 毎日ちょっとずつ弾いて練習をしています。だから指先がかなり硬くなってきました。難しいコードも結構押さえられるんですよ! でも、Fはできるんですけど、Bなどの指が離れるコードはまだできなくて……。今日も、帰ったら弾きます! バンドだと周りにペースを合わせてがんばらなくちゃいけないし、いまはひとりで弾ければいいと思っています。結局、わがままでマイペースなんですよね、私(笑)。

 

WI 中学の文化祭でやった演劇のように、披露したら楽しいと思いますけど。

トラ それは恥ずかしいから嫌です……(笑)。うまくない状態で、誰かに見せたくないんですよ。うまくなってから披露して「そんなにできるの!?」って思わせるのが好きなんです。

 

高校生活に、恋愛観に、さらにプライベートのことを掘り下げていくと、一見大人っぽく見えるトラウデンさんも、普通の高校生なんだなあと実感します。そして、それが彼女の魅力でもあるのです。

さて次回は最終回。最後にたっぷりと、モデルとしての活動についてうかがいます!(鈴木 梢)

★前回はコチラ→ CanCam最年少モデル、トラウデン直美が本日16歳に!大人っぽくなってきました!

 

【あわせて読みたい】

※食べてキレイになれるスイーツの条件「3つのNo!」と「2つのYes!」って何?

※ヨンア、中村アン、森絵梨佳、野崎萌香…この春、モデルたちの顔が○○に変わる!

※代謝アップ&美肌にも!いいことづくしの「酵素シロップ」を自宅で手づくりしてみた

※簡単!ヘルシー!きれいになれると噂のメイソンジャーサラダの作り方【前編】

※○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!