男子に聞いた!デートで印象アップする女子の持ち物、3位はウェットティッシュ、1位は…

婚活中の人もそうでない人も、デートで自分のイメージを1ミリでも印象アップしたいですよね。もしそれが持ち物で、簡単にできるのであれば知りたい……!

エーザイ株式会社が「キスの日」にちなんで、婚活を経て結婚したした20〜30代の既婚男女500名に「婚活デートとキス」について調査。

ちなみに、昔、私はこれから出てくるランキングのものを全部持って歩いていました。友達からは、どこか1泊するの?と聞かれるくらい大荷物に……。今考えると引くし、引かれてたかも(笑)。

では早速、「婚活デートで女性が持っていたら、印象が上がりそうなアイテムランキング」8位〜2位の発表です。

■女性が持っていたら、印象が上がりそうなアイテムランキング


 

8位 「お守り」

お守りを持っていると、ちゃんと日本の文化を大切にしていそうなイメージなのかもしれませんね。自分でも買うけど、母親や友達からもらったりして、お財布がパンパンだったりポーチがお守りだらけにならいようご注意を!

7位 「制汗シート」

これからの時期、必需品ですよね。自分に使うのは当たり前だけど、男性がちょっと汗をかいたときにサッと出せたら女子力高し!

6位 「絆創膏」
同位 「婚活リップなどの恋コスメ」

絆創膏は定番中の定番ですよね。でも大人になるとそうそう絆創膏を使うようなシチュエーションにはならず、お財布の中でしなしなになってたり……。
リップやチークなど今、恋コスメがたくさん出ていますよね。男性が恋コスメに気付くかどうかは別として、持っている時点で女子度が高いと言えますよね。

4位 「折りたたみ傘」

ゲリラ豪雨が頻繁にある昨今。デート中に突然の雨でも、バッグから折りたたみ傘が出てきたら結構ポイント高いかも。これ男性でなくても惚れてまう〜! 最近は軽量化の物や、日傘兼用の物もあるので新調してもいいかも。

3位 「ウェットティッシュ」

出先で手を洗えない時に何か食べる、服を汚してしまった、汚れを拭きたいなど、外デートをしているとそんな場面にあうことも。そんな時、除菌ウェットティッシュを差し出せたら完璧ですよね! 男性でもティッシュは持っている人は多いかもしれませんんが、ウェットまで持っていることは少なそう。

2位 「口臭ケア用品」

デート前の自分用にももちろんですが、例えばデートで焼肉、イタリアンでニンニクを使った料理など食後にさっぱりしたい時ありますよね。それは男性も一緒で、歯磨きガムやタブレットを食べる?とさり気なく出したら素敵女子決定です!

では気になる1位を見てみましょう〜!

1位 「ハンカチ」

女子なら持っていて当然なアイテムなハズですよね。もっと欲を言えば、薄手のハンカチと、ミニタオルなどタオル素材の2パターン揃えておくと完璧かも。自分だけならハンカチで手を拭いても大丈夫ですが、男性にも貸すとなるとハンカチがびしょびしょに。タオルがあれば、大きな手の男性もカバーできますよね。

ちなみに婚活デートにちなんで、デートでキスをする時、「リップの色」と「息の匂い」どちらが気付きやすいかも聞いてみました。


「息の匂い」86%
「リップの色」14%

なんと約9割が「息の匂い」と回答! もちろん口臭には気を使っているけど、女子はデートの時、一生懸命リップの色を考えますよね。しかーし、リップの色を見ている男性は約1割しかいません……。これからはリップの色を考えるより、自分の息を言い香りにする方法を考えた方がいいかもしれない!?

いかがでしたか? デートでは「ハンカチ」、「口臭ケア用品」、「ウェットティッシュ」を持って、息がお花の香りにサプリを飲んで行けば、男性の婚活モードもぐっと上がるかもしれませんね。ちなみに私、バジルパスタが大好きで、お昼に食べてから夜デートへ行きましたが、彼氏に「草の匂いがする」と言われ落ち込んだことがあります。皆さんも気をつけてくださいね。(あおいあん)

情報提供元:エーザイ株式会社

【あわせて読みたい】

※これだけはやめて!初デートで絶対男性に着てほしくないNGファッション4つ

※絶対やめて!ドライブデート中、運転者がイラッとすることランキング

※気になる!「お一人様回転寿司」、「デート回転寿司」はアリかナシか?

※持ち物から服装まで!モテるためにBBQでやるべきこと4つ

※○○を持っている男性は「誠実」!「持ち物」だけで男性の性格を見抜く方法