好きな「麺類」ランキング堂々の人気ナンバーワンは、やっぱりアレですよねぇ!

突然ですが、皆さん「麺類」と聞いて何を想像しますか? ラーメン、そば、うどん、パスタ、様々な麺類がありますが、どれも美味しいですよねぇ。今では、カップ麺などたくさん種類があって、米と並ぶほど、私たちの食卓を支えています。

そこで、一番好きな麺類をアンケートで調査してみました。

Q.一番好きな麺類は次のうちどれですか?(計229票)

1位 ラーメン・・・40%

2位 うどん・・・24%

3位 スパゲティ・・・22%

4位 そば・・・14%

もっとも回答数が多かったのが、やっぱり皆さん大好きな「ラーメン」という結果になりました。

「疲れた時に食べたくなる!」(男性・30歳)

「こってりした味がたまらなく好き」(男性・26歳)

「スープと麺の絡めあう感じがたまりません!」(女性・28歳)

ラーメンは、醤油や味噌、とんこつなど、バリエ豊富で、お店もたくさんあるのが魅力です。

さらに、2位には「うどん」、3位には「スパゲティ」が僅差で続きました。

「あっさりしているから、よく食べます!」(女性・31歳)

「お腹に優しそうだし、作るのも簡単!」(女性・28歳)

女性人気が高い「うどん」は、消化吸収もよく、ヘルシーなイメージ。もちもちとした歯ごたえも好きな人が多いようです。

男女問わず人気のラーメンもいいし、うどんもそばも大好きだし、でもスパゲティも捨てがたいなぁ。皆さんは、どの麺類が一番好きですか?(松本美保)

【あわせて読みたい】

※好きな「ラーメンのトッピング」ランキング、3位はメンマ…さて、1位は?

※好きなラーメンの味ランキング、4位しお、3位みそ。1位は…さあ、どっちだ⁉︎

※低カロリーなのに夏バテが解消できる!「ネバネバこんにゃく麺」【レシピ】

※やっぱりね!好きな「お蕎麦」ランキング、2位は天ぷらそば、圧倒的な1位に輝いたのは…

※うどんとそば、どっちが好き?僅差で勝利したのは…こっちだった