野菜の旨味が濃厚!オーガニックなトマトケチャップで作ったオムライスが美味しすぎる♡

先日、とっても素敵な調味料のセットをいただきました♡

TRUEMADEFOODS,オーガニック,ケチャップ,BBQソース,ホットソース

『TRUE MADE FOODS(トゥルー・メイド・フーズ)』3種セットBOX(ケチャップ/BBQソース/ベラチャ ホットソース各1本ずつ・¥3,570+税)

 

おしゃれなラベル&ガラスボトルに入った、ケチャップ・BBQソース・ベラチャ ホットソースの3本セット。キッチンにあるだけで料理が楽しくなっちゃうデザインです。

NY発の『TRUE MADE FOODS(トゥルー・メイド・フーズ)』というブランドで、生みの親はケビンさんとアブラハムさん。野菜嫌いのケビンさんの体を気遣った奥さんが野菜をミクスして使ったソースをヒントに完成させた3種類のソース。なかでも「BBQソース」は、アメリカの食に関するコンテストで2年連続“ベストBBQソース”を受賞しているんです。

 

なんだかとってもこわだりを感じるソースたちを、調理前に味見♪

酸味の効いたケチャップ、香りまで美味しいBBQソース、辛みがクセになるベラチャ ホットソース……う、うまいッ!! しかもどれも、野菜の旨味がしっかり感じられて濃厚なのに、後味はすっきり。調味料に凝縮された野菜が料理の美味しさを引き出してくれる、そんな感じ!

TRUEMADEFOODS,オーガニック,ケチャップ,BBQソース,ホットソース

【ケチャップの原材料】酢、水、トマトペースト、砂糖、塩、オールスパイス、オニオンパウダー、キャロトピュレ、バターナッツスクワッシュピュレ、ほうれん草ピュレ

【BBQソースの原材料】酢、水、トマトペースト、砂糖、塩、ガーリックパウダー、オールスパイス、オニオンパウダー、燻液、キャロットピュレ、バターナッツスクワッシュピュレ、ほうれん草ピュレ

【ベラチャ ホットソースの原材料】酢、水、トマトペースト、ハラペニョピュレ、砂糖、塩、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、カイエンペッパー、キャロットピュレ、バターナッツスクワッシュピュレ、ほうれん草ピュレ、酵素

原材料をみたら野菜の名前がたくさん。すべてに、にんじん、ほうれん草、スクワッシュ(アメリカのかぼちゃ)入り。化学調味料を一切使わず、それぞれの5種類以上の野菜がミックスされています。

 

早速、ケチャップとBBQソースを使ってみました♪

「ケチャップ」といえば、やっぱり王道の“オムライス”! ピーマンと玉ねぎ、ごはんを炒めて、ケチャップをイン。できたケチャップライスは、酸味がほどよく飛んで甘めの仕上がり。卵の上からはケチャップをたっぷりと。

TRUEMADEFOODS,オーガニック,ケチャップ,BBQソース,ホットソース

いくらかけても飽きずに食べられちゃう危険なケチャップ……ああ~シアワセ♡

TRUEMADEFOODS,オーガニック,ケチャップ,BBQソース,ホットソース

「BBQソース」は“ロコモコ丼”でいただきます! ハンバーグにBBQソースと少量の水を加えてフライパンで絡め煮。燻製のような香り、酸味、旨味……なんて絶妙なバランス! BBQソースっていままで買ったことがなかったけど、お肉料理はもちろん、深みを出したい料理の隠し味にもいいかも!

TRUEMADEFOODS,オーガニック,ケチャップ,BBQソース,ホットソース

今回写真はないですが「ベラチャ ホットソース」は、最初に辛さがくるのですが、すぐに野菜の旨味&甘さがやってくる、この“辛うま”がクセになるんです。タコスやピザ、ハンバーガーといった付け合わせのソースだけじゃなく、エビチリにも使えるとか。これはぜひ試してみなければ。

 

この商品、単品での購入もできるようです(ケチャップ/BBQソース/ベラチャ ホットソース 各510g・¥1,190+税)。

美味しい調味料があると、なんだか料理の腕が上がった気分になりますよね。ただ、あまりに美味しくて一瓶あっという間になくなりそうな予感……。次はどんな料理を作ってみようかな。(さとうのりこ)

【あわせて読みたい】

※2017年のラッキーフード「鶏肉」&春の食材「卵」が金運を招く♪

※アイス×パンのコラボ!ハーゲンダッツ初のベーカリーが美味しすぎる

※ピザーラから女子ウケ抜群?スーパーフード入りピザが出た!

※結局男の胃袋をつかむのはコレ!鉄板「ガチで彼氏に喜ばれたごはん」ランキング

※人気デリスタグラマーが伝授!おうちごはんをiPhoneで美味しそうに写す撮影テク