【韓国トレンド】SNSやドラマで人気の韓国ケーキを、実際に注文してみた。【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、韓国・ソウルに滞在中!! CanCam韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、現地で大ブームの「韓国名物!? お洒落なデコレーションケーキ」をご紹介します♡

味も見た目もハイレベル♡お洒落すぎる生ケーキ

■インスタで映えまくる豊富なデザイン

■ケーキ:anemonesi cake ■商品名:디자인 케이크(デザインケーキ) ■価格:62,000₩(1₩=約0.102827円 ※5/9のレート)

韓国ドラマにもたびたび登場する、超かわいいデコレーションケーキをご存知ですか? 最近は日本でもジワジワと韓国っぽいケーキが注目されていますが、本場ではデザインのバリエも味もさらに進化! そこで、渡韓前からず〜っと気になっていたお洒落ケーキを、友人のお誕生日祝いに実際に注文してみました♡

予約時に伝えられた価格は、1号58,000₩〜、2号69,000₩〜。今回はふたりで食べる予定だったので、1号(16cm)をオーダーしましたが、これが意外と大きい!! 3~4人で食べても十分な量かな〜と(ちなみに…大人数でお祝いする場合は19.5cmの2号がオススメ)。

今回ケーキをオーダーした“anemonesi cake”は、デザインがすっごく豊富お店のInstagramもぜひ♡)。私がピックアップした日も、かわいすぎるデコレーションケーキが冷蔵庫に並んでいました!

予約はInstagramのDMから可能で、日程や希望のデザイン(写真)、サイズなどを送るだけ。代金は銀行振り込みで前払い…そこだけ注意が必要です(汗)。

■お店の内装もかわいすぎっ…!!

ピックアップ当日、地図を見ながら向かった先にはかわいらしいケーキ屋さんが♡ 店内にはユニークなロウソクも売られていて、私はダルメシアンをお持ち帰り(笑)。

映えすぎ注意なビジュアルはもちろんのこと、桃の香りがふわっと香るプルンプルンのゼリーと、スポンジに挟まっている甘酸っぱいベリーソースのマッチングが完璧! 「美味しい♡」と友人にも好評で大満足のケーキでした。

ちなみに韓国では、居酒屋からお洒落なバーまで基本的にどのお店でもケーキの持ち込みが可能。不安なときは事前に聞いたりもしますが、OKしてくれる場合がほとんどなんです! ありがたすぎる文化ですよね。快く冷蔵庫にも入れてくれるので、韓国でお誕生日をお祝いする機会があれば参考にしてくださいね♡

■ anemonesi cake
【住所】서울 마포구 포은로 143-1 1층(ソウル麻浦区ポウン路143-1 1階)
【Instagram】@anemonesi

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも! 持ち前のリサーチ力で、最新トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみ尽くすミーハー心の持ち主です♡ 【Instagram】@rioninseoul

構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡