春夏デートで彼氏に着て欲しくない服ランキング、1位は…意外とみんな着てるアレ【女子の本音】

あったかい季節になってくると、お外でのデートが楽しくなりますよね♪

ジリジリ汗もかくし、お洒落よりも、とにかく涼しくてラクな洋服が着たい……。そんな男子のファッション、女性は意外と厳しくチェックしていますよ!

パナソニック株式会社が20~30代の現在交際相手がいる男女500名に行った「春夏のデートファッション」調査結果から、 今回は、女子が一緒に歩きたくないファッションランキングを発表します!

男子,ファッション,春夏,デート

 

【女性が一緒に歩きたくない男性の春夏デートファッションランキング】

 

5位 ハデな柄物のTシャツ……31%


男子,ファッション,春夏,デート

まずは5位。「ハデな柄物だと目立つ。嫌」「イケメンなら似合うと思うが……」などの辛辣な意見が。デートでは、隣を歩く彼女のことを思って洋服を選んで欲しいですよね……。あるいは、一生懸命キメてきてくれたのかもしれませんが、シックな、シンプルな洋服の方が彼女は喜んでくれるようです。

 

4位 サイズ感が合わない服…34%


洋服のセンスではなく、シルエットを大事にする彼女……。サイズ感が合わない彼は、お洒落なセンスはあるのか、はたまたセンス以前の問題なのかは気になるところですね。

最新の流行かつ低価格で楽しめるファストファッションができる時代だからこそ、サイズが合っていないのは勿体ない……と思ってしまいます。

 

3位 胸毛やお腹まわりの毛が透けている薄い生地の服…54%


これ、私も無理です。無理無理。字面だけで無理……と思ってしまいます。流行っている白シャツでも、安物だと透けますよね。どんなに暑くても肌着を着て欲しい……。2枚着たほうがむしろ涼しい肌着も発売されている現代なので、透け対策を行って欲しいです。透け予防のマナーは、女子だけじゃないというのに気づいてもらいたいですよね。

加えて、YシャツやTシャツの上からビーチクが透けちゃう問題もどうにかして欲しいです……。

 

2位 お尻・下腹部の毛が見えてしまうほどローライズのパンツ…58%


春,夏,デート,彼氏,着て欲しくない,服,
(c)shutterstock.com

キャー。上の写真は筋肉に目がいってしまいますが、ローライズのパンツとは、簡単に説明すると「腰パン」とか言うやつです。「パンツやお腹の下の毛が見えてたりすると困る」「普通にだらしない」「足が短いの?」などの意見が集まりました。

この写真の男性のように毛を剃る、とか、ムキムキに筋肉を鍛えるとかだったらまだ良いのかもしれませんが、女子の支持率は低い、ということは覚えておいてほしいです……。

 

さて、最も彼女が嫌がるデートファッションの1位は……コチラ!

 

1位 ショートパンツ…62%


男子,ファッション,春夏,デート,ショートパンツ

見事1位に輝いたのは、「ショートパンツ」でした! すね毛が無理な女子が多いようですね!

3位、2位とお腹や下腹部の毛が見えるのがイヤがランクインしたのも踏まえると、とにかく体毛が見えるのがイヤな女子が多い。そして、上半身の体毛より、下半身の体毛のほうが「一緒に歩きたくない度」が上がることが判明しました。

実際に体毛がのぞく薄着の男性とデートした女性からは、「タンクトップとハーフパンツの彼。暑いからその格好なのはわかるが、毛深いので、隣で一緒に歩くのは嫌だった」(25歳)と回答してくれました。

 

せめて、体毛を処理してくれたら良いのにな……と思わずにはいられません。女子もムダ毛処理を頑張っているので、一緒に脱毛して欲しいですね。

 

ちなみに、「春から夏の男性のデートファッション」について、約6割の女性が「ダサいと思った経験がある」(59%)と回答しました。また、「恋人のファッションのせいでデートのテンションが下がったことがある」人も41%に上ります!

春夏は、薄着になったり、暑くて露出しがちになりますよね。つまり春夏は、隣を歩きたくないような格好をする季節だと言えます……。今回の結果を踏まえて、今年の春夏は、隣を歩きたいと思えるファッションになってくれるように、お買い物デートから始めてみてはいかがでしょうか? (かすみ まりな)

 

情報提供元:パナソニック株式会社

 

【あわせて読みたい】

※うわ、ダサッ…デートに現れた彼の服装が「とてつもなく変」だった時、なんて言うのが正解?

※「ユニクロ」で大変身!私服が残念なイケメン芸人をガチ改造┃トレンド編

※夏のデートで彼女に着て欲しくない服ランキング、1位はやっぱり○○!

※女子が断言!「スーツ男子のこんな靴下&ネクタイは、ダサい」

※【男心ディクショナリー】LINEの「今何してる?」の意味とは?