お持ち帰りされちゃった女性の体験談!どんな流れで?女性から誘うキラーワードも

お持ち帰りってどうやってされるの?体験談を紹介

(c)shutterstock.com

合コンや飲み会などで意気投合して「この人にならお持ち帰りされちゃってもいいかな?」と思った経験ってありますか? 今回はそんなお持ち帰りされちゃった女性の体験談を集めました。また、お持ち帰りされたいときのキラーフレーズもご紹介します

お持ち帰りされちゃったことある?

(c)shutterstock.com

これまでに合コンで、男性にお持ち帰りされた経験がある女性は、どれくらいいるのでしょうか。18歳から35歳の女性約60名に聞いてみました!

Q.合コンでお持ち帰りされちゃったことありますか?

ある…22%
ない…78%

「ある」と答えた女性は、2割程度。お持ち帰り経験者はそれほど多くないようですね。

お持ち帰りされてもいいなと思ったことある?

(c)shutterstock.com

続いては、「お持ち帰りされてもいいな」と思ったことのある女性の割合を調査。20歳から35歳の女性(平均年齢:25.7歳)計63名に聞いてみました。

Q.今日は、お持ち帰りされちゃってもいいかも…と思うときはありますか?

ある…53%
ない…47%

「ある」と答えた女性は半数以上! 相手やシチュエーション、心境によってはお持ち帰りOKだと思っている女性は意外と多いのかも!

どんな相手なら女性はお持ち帰りの流れになってOKする

(c)shutterstock.com

ではどんな相手なら、女性はお持ち帰りされてもいいと思うのでしょうか。聞いてみました。

モロ好み!

  • 「自分のタイプの人と会ったとき」(22歳・会社員)
  • 「かっこいいと思ったり、この人なら…と思ったりしたら」(26歳・その他)
  • 「自分のタイプだったときは必ず!」(26歳・専門職)

まずは自分のタイプとピッタリ合っていたとき。ほぼひと目惚れのような状態かもしれませんね。合コンが終わっても顔を眺めているためには、お持ち帰りされるしかありません。

条件合致

  • 「相手の学歴や財力があるとき」(20歳・学生)
  • 「自分のタイプだったり、有名な方だったりするとき」(32歳・会社員)

見た目だけじゃなく、自分が付き合いたいと思っている条件と合っているときも、チャンスを逃したくないと思う女性が多いようです。

お酒の流れで

  • 「お酒を飲んで性欲が高まっているとき(笑)」(25歳・会社員)
  • 「話が合って、お酒飲んでるとき」(28歳・専門職)

お酒を飲むとタガが外れやすいですよね。お互いに酔っている場面では、理由がなくても「行っちゃおっか」となりやすいでしょう。

寂しさを埋めるため

  • 「寂しくて、誰でもいいから寂しさを埋めてくれるならとヤケになったとき」(27歳・フリーランス)
  • 「悩んでるとき」(30歳・アルバイト)
  • 「寂しいときや性欲が高まったとき」(23歳・学生)

寂しいときや悩んでいるときなどは、心の隙を埋めて欲しい気持ちになりますよね。そんなときに「いいな」と思う人がいればお持ち帰りが視野に入るようです。

好きな人

  • 「好きな人だったらOK」(24歳・学生)
  • 「好みのタイプの人だったり、飲み会で片思いしてた人と帰れたりしてちょっと近づけたとき」(26歳・派遣社員)

好きな人からお持ち帰りされるかもというシチュエーションになったら、OKしてしまう人も多いのではないでしょうか。ただお持ち帰りからスタートした関係だと、都合のいい女にされてしまう危険性もあるので、注意が必要です。

「先」を見据えて

  • 「イケメンで自分の周りにいないような人だったら。こんなイケメンとできるの最後かもと思ったとき」(21歳・学生)
  • 「顔がタイプだったら。お持ち帰りされたらその人と付き合うことはないと思うから、顔がタイプかどうかが大事」(22歳・学生)

「こんな人とは二度と会えないかも!」と思うと、ちょっと関係を持ってみたくなるのかもしれません。どちらかというと、このまま離れるのはもったいないという気持ちに近そうです。

どんな流れでお持ち帰りされたの?

(c)shutterstock.com

どんなシチュエーションでお持ち帰りされちゃったのか、経験者に具体的に聞いてみました!

酔った隙に

  • 「酔っ払ってしまい、そのまま介抱されて、家に連れていかれた」(22歳・会社員)
  • 「相手の男子全員がとある寮の寮生で、二次会はみんなで寮にお邪魔をして、酔っ払ったすきに部屋に見せたいものがあると言われてひとりノコノコついて行ってしまった」(23歳・学生)

男女ともに酔っぱらったときには、判断力も鈍ってしまうのでしょう。普段なら「誘わない」「ついていかない」者同士であっても、勢いが生まれてしまうことも。お酒の飲み過ぎには注意してください。

流れで…

  • 「2:2の合コンで自動的にそうなった!(笑)」(28歳・その他)
  • 「二次会が終わった後、家の方向が一緒だったので同じタクシーに乗ったのですが、そのまま彼の家に行く流れになりました」(21歳・会社員)

合コンではときに、「お持ち帰りされる流れ」が生まれてしまうこともあるようです。流れを断ち切るためには、かなりの意思が必要となります。関係を持ちたくない場合は、「まぁいいか…」なんて考えは禁物ですよ。

送りオオカミ

  • 「先に終電で帰ろうとしたら、イケメンな彼が“ホームまで送らせて?”と言うので、電車が来て私は先にのってバイバイしていたら、閉まる直前に乗ってきて、“一緒にいたい”と言われました」(32歳・会社員)
  • 「とりあえず盛り上がって、帰り際に“一緒に帰ろう”と言われました」(26歳・専門職)

お持ち帰りのシチュエーションで、目立ったのが「送るよ」のひと言です。送ってくれるのは嬉しいですが…その先の「下心」にまで、目を向けておきたいところ。自分を大切にしてくださいね。

お持ち帰りされたいときのキラーワード

(c)shutterstock.com

最後に、お持ち帰りされたいと思ったときのキラーワードをご紹介します。

明日の予定を話す

  • 「明日の予定はないから、朝まで飲もう!と引き止める」
  • 「飲んでいる最中に男性といい感じになってきたら、明日は遅いから一緒にいたいことをやんわり伝える」
  • 「相手の明日の予定を聞いて、“じゃあ今夜は一緒に居られるね!”と言って相手に察してもらう」

まずは次の日に予定がないことを伝えて察してもらう方法。次の日の朝のんびりできると思うと、男性も誘いやすそう。

とにかく休憩したい

  • 「二軒目のお店選びに困っていたら、“ちょっと休みたいな”って伝えてやんわり空気を読んでもらう」
  • 「足が疲れちゃった、とか、ちょっと休憩したい、と言ってゆっくりできる場所に移動する」
  • 「DVDでも一緒に見て飲まない?と言ってお家に行く流れをつくる」

休憩したいや、休みたいというワードから連想してもらう方法もあるようです。逆に言うと、本当にただ休憩したいときにはこのワードは禁句ですね。

大胆に言っちゃう

  • 「まだ帰りたくない!と伝える」
  • 「今日は付き合ってほしいの、と言って甘える」
  • 「ばいばいするの、寂しい…と涙目で訴える」

お持ち帰りされたい度合いが強いなら、大胆に誘っちゃうのもありでしょう。この方法がいちばん期待通りになりそうです。

【まとめ】

お持ち帰りされた経験がある女性は約2割ですが、されても良いと思ったことのある女性は5割以上と差がありました。お持ち帰りされたいなと思ったら、自分から誘う大胆さも必要です。ただし、あまりにあけすけに誘ってしまうと軽い女だと思われる可能性もあるので注意してくださいね!