ワンチャン?ワンナイトラブ?「一夜限りの関係」なんて呼ぶ?女子120名調査

ワンチャン?ワンナイトラブ?「一夜限りの関係」なんて呼ぶ?女子120名調査


夏になるといつもよりも開放的な気分になり、「まいっか♡」と各地で行われているであろう「ワンナイトラブ」。つまり、一夜限りの関係。

ワンナイトラブ
(c)Shutterstock.com

以前は「ワンナイトラブ」と呼ばれることが多かったこちらの言葉ですが、20代前半の女性たちに話を聞いているとどうやら今はあまり「ワンナイトラブ」とは呼ばないらしい、という情報をキャッチしました。

というわけで「じゃあ、いったいどう呼ぶんですか?」と調査してみたところ、年代別で結構回答がバラけるという結果に。
18~40歳の女性120名(平均年齢28.6歳)に調査した結果をご紹介します。

◆「一夜限りの関係」なんて呼ぶ?


そもそも最も多かったのは「特に呼ばない」という回答。
実際に「ワンナイトラブしたことある?」とこっそり調査すると「数回ある」人が10%、「1~2回ある」という人が16%。大多数は「ない」と回答し、ちょっと安心……。納得しているならアリですが、後悔しないように気を付けて!
さて、それでは早速「なんて呼ぶ?」の調査結果を見ていきましょう。

◆面白すぎた少数回答チーム


まずは各1票だった少数回答チームからご紹介!

【「一」が付く系】

「一度限りのセフレ」
「一発」
「一晩」
「一晩だけ」
「一夜限り」
「一回限り」

シンプルに「一回」「一夜」あたりの回答。しかし「一発」って。

【カジュアル】

「お試し」
「遊び」
「火遊び」
「過ち系」

「お試し」って聞くとちょっといいですね。服もコスメもお試しが大事ですから、エッチの相性だってたぶんそう。

【その他いろいろ】

「ゲス」
「割り切り」
「交通事故」
「行きずりの恋」
「行きずりの関係」

「行きずり」って少々古風で趣がありますね。また「交通事故」の方は実際に「1~2回ある」方で、そのシチュエーションは「元カレと……」とのこと。確かに事故。
皆さん非常にいろいろに呼んでいるようです……というわけで、早速多かった回答TOP5をチェックしていきましょう。カウントダウン!

 

◆5位 セフレ 3票(回答者平均年齢 23.3歳)


一夜限りであっても一応セフレ認定をする方が3名ほど。でも経験者でこちらを回答したのは1名のみでした。

 

◆4位 ワンナイ 7票(回答者平均年齢 30.2歳)


10代から40代まで幅広く回答があった「ワンナイ」が、今回最も平均年齢が高かった回答。ちなみに30代チームは「ワンナイ」と回答する方が多く、意外とずっと使われている言葉なのかも。

 

◆3位 ワンチャン 8票(回答者平均年齢 29.5歳)


ここ数年男子大学生あたりが「ワンチャンあるで」などと使っている印象がある「ワンチャン」ですが、案外票数は少なめ&平均年齢高め。

 

そしてここからぐっと票数が上がります!

 

◆2位 ワンナイト 16票(回答者平均年齢 23.2歳)


圧倒的に回答者平均年齢が低かったのがコチラの「ワンナイト」。回答者の中で最も年上の方でも29歳で、20代チームはかなりの割合がこちらの回答をしていました。
というわけでちょっと若めに言っておきたい……というときは「ワンナイト」と呼んでおくと良さそうです。

そして、「ワンナイト」と1票差で1位となったのが……コチラ!

 

◆1位 ワンナイトラブ 17票(回答者平均年齢 28.0歳)


あれ、結局「ワンナイトラブ」と呼ぶのがなんだかんだ主流のようです。「ワンナイトラブ」回答者平均年齢は全体の平均とほぼ同じで、回答は10~40代まで散っていました。

さて、そんな「ワンナイト」「ワンナイトラブ」ですが「あるところにはある・ないところにはない」けど……いったい皆さんどんなシチュエーションでその関係に至ったんでしょうか? 次回以降ご紹介します♡(榎本麻衣子)

 

★ホラーすぎる…ワンナイトラブしちゃった相手からのLINE

>CanCam.jp TOPにもどる