サマンサタバサ入社式に中村アンが登場!新社会人に囲まれ笑顔でポーズ

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

新年度を迎え、各社趣向を凝らした「入社式」がテレビでも報道されていますが、2017年4月3日(月)、東京・日本橋のロイヤルパークホテルにて、2017年度 サマンサタバサグループ入社式が行われました。

サマンサタバサグループの入社式といえば、毎年“サプライズ”があると話題になっていますが、今年は、モデルや女優として活躍中の中村アンさんが登場!

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

 

サプライズ登場前、スクリーンの中で新入社員から事前に集められていた質問に答える中村アンさん。

「社会人の女性としてできておくべきことは?」には「相手に思いやりをもって接すること。そして挨拶や礼儀も学生の頃より身に着けていたたほうがいいかなと思う」(中村さん)と答え、「仕事の不得意な分野にどう臨みますか?」には「不得意なことを受け入れて、どうしたら克服できるかを分析すると道が開けてきたり解決するはず。得意なこと(長所)を伸ばしたらいいんじゃないかなと思う」(中村さん)と、社会人の先輩からアドバイス!

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

「一緒に仕事をしたいと思う後輩は?」という質問を受けて、「どうだろうなぁ……」としばらく悩んだ後、「せっかくの機会なので、みなさんの前でお答えしたいと思います!」と言うと、スクリーンには会場に向かう中村さんの後ろ姿が映し出され、実際に、後方の扉から中村さんが登場。「わぁー!!」という歓声と大きな拍手に会場が包まれました。

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

初めてのサプライズに「緊張した」という中村さん。自身の社会人一年目を振り返り、「不安と期待が同じぐらいあったというのを思い出した。みなさんの顔を見て(当時を)懐かしいなと思った」(中村さん)とコメント。

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

ちなみに、中村さんが一緒に仕事をしたい人に挙げたのは「何事も前向きに取り組んだり、元気がある人」。社会人の先輩である中村さんは「どんな仕事も全力で取り組みことを意識している」と、いつもの明るい笑顔を見せてくれました。

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

 

中村さんからの挨拶の後は、2017年度のサマンサタバサグループの新入社員と記念撮影!

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

毎年思うのですが、サマンサタバサに入社するみなさんは美人ぞろい! 入社式では緊張気味だった新社会人のみなさんも、中村さんの素敵な笑顔につられるように徐々に笑顔に♡

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

トップスは、フレアーの袖口&旬のオフショルダ―。ビビッドなピンクのセットアップが、中村さんのヘルシーボディに映える!

サマンサタバサ,入社式,2017年,中村アン

フォトセッションが終わると、くるりと振り返り、端から端まで歩いて新社会人のみなさんと握手する中村さん。後ろにいた新社会人も前のほうまで出てきて、しばし握手会のようになっていました。

また、式の途中、新社会人が付けていた名札の中に、先輩たちからの写真&メッセージという“サプライズ”も。たくさんのサプライズを受けて今日から晴れて新社会人となったみなさん。中村アンさんの太陽のような笑顔で、サマンサタバサの一員として、店頭でも活躍してくれるはず!(さとうのりこ)

【あわせて読みたい】

※4月1日は入社式!サマンサタバサの入社式が豪華すぎる件

※泣く子が続出!サマンサタバサの入社式に紗栄子がサプライズ登場!@2015年

※新入社員全員かわいい!サマンサタバサの入社式にE-girlsもサプライズ登場!@2014年

※サマンサタバサのイベントに楓(E-girls)登場!ファンからの質問に1問1答【詳細レポ】

※永野芽郁、白濱亜嵐の制服姿に「学校一のモテ男のよう」