かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

なんでカメラアプリってあんなに数があるんでしょうか! いろいろ入れてみるものの、結局似たようなフィルタや加工が多くて、実際のところどれがいいのかわからない……という方も多いかと思います。そんな方のために、女の子のためのかわいい写真のレシピサイト「Sweet Photo Kitchen」を運営しているかわいい写真のプロ、市岡麻美さんにおすすめカメラアプリをうかがってきました!

【ここまでのインタビューはコチラ】

第1回→ 「好き」を仕事に輝く市岡麻美さんが芸能界を辞めた理由

第2回→ 市岡麻美さんに学ぶ「写真をかわいく撮る」「写真にかわいく写る」簡単なコツ

 

【1】自撮りマスターの女子高生たちからも「盛れる!」と評判の「Camera360」

市岡さんがとある番組の「自撮り特集」に呼ばれた際に、自撮りマスターの女子高生たちもみんな持っていたのが、この「Camera360」。加工に手厳しい女子高生たちからも「めちゃめちゃ盛れる!」と評判です。すっぴん肌でもファンデーションを塗ったように美肌になり、目を大きくしたり顔をやせさせたりできるんです。機能は盛りだくさんなのになんと無料なところも素敵。
美肌にするフィルターがたくさんあり、さらにそこから美白や日焼け肌など、好みに応じて思いのままに調整可能です。

↓Before↓

かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

↓After↓

かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

肌が全体的にワントーン明るくふんわりにキレイになり、クマやちょっとしたくすみも消えます! 元からの肌がキレイだったように、自然に補正。

 

 

【2】おしゃれでかわいいレトロポップ加工なら断然「Grid Lens」

画面分割系の写真レンズアプリ、「Grid Lens」が、おしゃれでかわいい加工ができると市岡さんのブログでも評判。画面を分割するフレームのバリエーションがとにかく多く、フレームの色や太さまでばっちりカスタマイズ可能。スタンプが海外ライクなアメリカンっぽいものが多数! 100円と有料アプリではありますが、これはお金を出す価値アリです。

 

↓加工例↓

かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

同じ写真を使ったとしても、フレームの色や太さを変えることでグッと印象を変えられる加工は奥が深くてとっても楽しい。さらに、フレームの中にどんな写真をどう配置するかもセンスの見せどころ。使えば使うほどに味を出せるアプリです。

友達が使っていて「いい!」と思ったカメラアプリをとにかく試したり、カメラアプリのランキングを見て良さそうなものはひとまず使ってみるなど、数多くのカメラアプリを使ってきた市岡さんが厳選するこの2つは、本当にかわいい写真が作れます。どちらも機能がたくさんあるので慣れるまではちょっと難しいこともあるかもしれませんが、一度使い方を覚えてしまえば「かわいい写真」を作る強い味方になってくれるはず。ぜひ一度試してみてくださいね。

さて、次回はそんな市岡さんが最近はじめた夢を叶える女子軍団(!?)、「StartUP!Girls」の活動についてうかがいます。(後藤香織)

次回インタビューはコチラ→ 本気で夢を叶えたい女子が集まった「StartUP!Girls」って?

 

市岡麻美さんブログ「Sweet Photo Kitchen」→ http://asamiichioka.com/

【あわせて読みたい】

※コミュニケーション上手になる写真整理テクニック

※盛れる!若く写る!20代女子おすすめカメラアプリをアラフォーが自分撮りで試してみた

※iPadさわるの2回目女子が、電子雑誌をダウンロードしてみた。

※蛯原友里、iPhone中身大公開!「こんなとこまで見せちゃうの!?」と話題