サマンサタバサのイベントに楓(E-girls)登場!ファンからの質問に1問1答【詳細レポ】

3月15日(水)から21日(火)、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、「PINK」をテーマにしたポップアップストア「PINK WORLD BY SAMANTHA THAVASA」が開催されています!


国内外で活躍するファッションディレクター、ニコラ・フォルミケッティ氏が創り出す世界観の中、11の女性ファッション誌とコラボした新作バッグや、多くのセレブリティやクリエイターが参加する「PINK」をテーマにしたアートインスタレーションの展示など、見ているだけで心踊る魔法のような空間です。


そのスペシャルイベントの一環として、3月19日の14時から、CanCam専属モデルの楓とCanCam編集長によるトークイベントが行われました♪

 

「PINK」にちなんでこの日の楓はメイクもファッションもピンク。本番のぎりぎりまでこだわって作り上げた渾身のピンクメイクです。

ファッションのポイントも、やっぱりピンクのスカート。バッグに使われている淡いピンクとは違うテンションのピンクをあわせてグラデーションを楽しんだコーディネートに。

ピンクといえば、つい白・黒などを合わせてしまいがちですが、この日のトップスはブルー!

「今年は色×色の組み合わせを楽しんで欲しい」と、編集長も推しているコーディネートです。

PINKWORLD,サマンサタバサ,伊勢丹

今回サマンサタバサとCanCamがコラボして作ったバッグのテーマは「通勤に使える大人かわいいバッグ」。毎日使える上品なバイカラーで、パーツパーツにピンクを効かせて甘さをプラスしています。
このバッグ、3つの「隠れハート」があるという遊びゴコロも♡

ひとつは後ろに、ひとつはストラップに……そしてもうひとつはヒミツ♪ぜひ購入された方は探してみてくださいね。

イベントの中ではCanCam本誌でも毎回大好評の「楓にQ&A」が行われました。事前にSNSでファンのみなさんから質問を募集し、その中から10の質問にその場で回答するというもの。

たとえばこんなQ&Aがありましたよ♪

Q.春ファッションのおすすめアイテムは?
A.シースルー! スタイリストさんに流行ると教えてもらってから注目しています。

Q.ファッションで1番こだわっていることは?
A.スタイルがよく見えること。どこかがゆるいシルエットのものを着るときは、どこかはタイトにして引き締めます。

Q.E-girlsの中で、無人島にひとりだけ連れていくとしたら誰?
A.石井杏奈。頭がいいし、とっても頼りになります!

Q.モデルをしてるときはどんなことを考えてるの?
A.この女の子はこの服を着て、どこに行くんだろう……ということを考えながら撮影しています。自分よりも服を活かして、どうしたらみんなが着たいって思ってもらえるかを考えています。

Q.サマンサミューズ4人で行きたいところは?
A.ハワイ! 海が見えるレストランに行ったりのんびりしたいです。あとは流しそうめんをしたいとも言っているので、豪華にハワイで流しそうめんをしたい(笑)!

Q.Happinessのメンバーでもし彼女にするなら誰? 理由も教えて!
A.スダンナ(※須田アンナさん)! ほんとにかわいい! 私の推しメンです(笑)。

ちなみに須田アンナさん・YURINOさん・武部柚那さんの3人によるGirls HIP HOPユニット、スダンナユズユリーの曲をメイク中もノリノリで踊りながら聴いているというウラ話も明かされましたよ♪

 

さて、3月23日に発売されるCanCam5月号の表紙を飾っている楓
「最初はもっと違うキレイ系の撮影をしていましたが、撮影しているうちにカメラマンさんなどスタッフさんと、こっちのほうがいいかも、と、ふろくのポーチをくわえてみたり、頭の上で持ってみたり、表紙だけどカチッとしていなくて楽しい撮影になりました」と感想を語り、イベントをしめくくりました。

CanCam,5月号,楓

そして最後には来店記念にサインを。お近くの方は是非期間中に見に行ってみてくださいね♪

楓大特集に、大好評の「O型会」企画と楓尽くしの5月号。3月20日〜26日の間はJR原宿駅の竹下口通路を楓の特大ポスターがジャック! と、次々気になる企画が目白押しですね♪

 

また、このイベントの模様はCanCam6月号にも掲載されます。お楽しみに!

撮影/フカヤマノリユキ
取材・文/後藤香織

 

【あわせて読みたい】

※CanCam5月号表紙はE-girls楓!原宿で大人気のあのわたあめが #虹色わたあめポーチ として付録に♪

※楓も喜んでくれた!フレンチ気分のケータリングごはん

※CanCam4月号「楓の1か月コーディネート」の全身コーデをチェック!

※ピンク、袖コンシャス…この春絶対に外せない!トレンドキーワード4つ【展示会レポ】

※ファッション担当デスクのこの春の自腹買い【ミーハーだけがとりえです】