知り合いに「憧れカップル」いる?いない?の回答が結構シビア

よく「憧れる芸能人カップル&夫婦」は注目されますが、自分の身近にそういう存在のカップルっているのでしょうか?

ポータルサイト健康美人が女性501人に「あなたの身近に憧れカップルはいる」かを調査。正直、私は友達カップルをそんな目線で見たことがないのですが、結果やいかに……。

◆知り合いに「憧れカップル」いる?いない?調査の結果は……

知り合い,カップル,憧れ
(c)shutterstock.com

では早速、「あなたの身近に憧れカップルはいる」かを発表します。

 

◆あなたの身近に憧れカップルはいる?


「いる」27%
「いない」73%

約7割が「いない」と回答。これって「こういう関係いいな」と思うことはあっても、結局はそのカップルの全部を知っている訳ではないですよね。たまにはそのカップルから愚痴がこぼれてきたりもすれば、「憧れカップル」とまではいかないのかも。それに、そのカップルでは、その関係性が成り立っても、自分に置き換えるとちょっと違っていたりなんかして……。それぞれの意見も見てみましょう。

<いる>
■「結婚した友達で、自分が思い描くような夫婦像をしているコがいる!」
■「外国の彼氏と付き合ってる友達は、毎日レディーファーストで憧れる」
■「才色兼備な友達と、家柄も本人も立派な彼氏のカップル。まるで少女漫画のような世界観にうっとり」

<いない>
■「一般的に憧れるような、外資系に勤めてる将来安定の彼氏と付き合ってる友達がいるが、自分には合うとは思えない」
■「幼馴染と結婚した友達。まるでマンガにありそうな展開だが、私は1人の男しか知らない世界は無理(笑)」
■「上っ面がどんだけよく見えても、所詮は人間。完璧なカップルなんていないと思う」

いろいろな意見が出ましたが私、「憧れカップル」を発見したんです! 「自分の両親」ってどうですか? もちろんうまくいっている両親もいれば、残念だけど離婚をしている両親もいると思います。しかし、両親って自分に一番似た存在ですよね。その両親が築き上げてきた関係性って、自分の行く末の姿なような気がしませんか? 若い時は、両親に反発して「こんな家ヤダ!」なんて思っても、自分が年を重ねるうちに、両親に似ていることを認めるようになってきますよね。喧嘩や文句を言いつつも、関係性を続けている両親は、地味かもしれないけど「憧れ」なのかもしれない!? (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※「憧れのベテラン夫婦ランキング」北斗晶夫婦や山口百恵夫妻を抑えて1位になった夫妻とは?

※憧れの婚約指輪ランキング、1位は芸能人カップル御用達のあのブランド

※【女子の本音】「この人と結婚できるかわからない…」と思った男性と、付き合える?多数派の意見は…

※出会ってすぐ結婚!「いきなり婚」希望者が増加している理由

※実録!拝啓、実家の両親へ。今だから言えるありがとうエピソード