「友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったこと」ランキングが、本当に羨ましすぎる…

友達の何気ない会話で出てくる彼氏がしてくれた事。例えば「1年記念日に◯◯のバッグを買ってもらっちゃった」とか。友達カップルと食事をした時に感じる、友達彼氏のさりげない言動。例えば、「うちの彼女、料理がすごい上手なんだよね」なんてノロケたり。こんな時、ステキな彼氏で羨ましいなぁなんて思いません!?

友達,彼氏,羨ましい
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性501人に「友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったこと」を調査。私が最近羨ましいと思ったのは、食事が終わって席を立つ時、彼女のイスをスッと引いていた友達彼氏を見て、紳士的で羨ましくなりました。

さて、「友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったこと」ランキングBest6を見てみましょう。まずは7位〜2位を発表!

 

◆「友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったこと」ランキング


6位 「飲み会の後に迎えに来る」5%

飲み会へ送り出してくれたことも嬉しいし、夜道を心配して迎えに来てくれるのも愛を感じますよね。でもこれ、ラブラブ期でないとちっとも嬉しくないかも(笑)。

 

同位 「彼女の友達にも気を配る」5%

彼女の友達も大切にしてくれる彼氏って本当ステキですよね。分け隔てなく、友好的な態度を取っていると、人間が出来てるなぁ〜なんて感心もしちゃいません!?

 

4位 「生理中の彼女をいたわる」

生理が重い人も軽い人もいますが、基本いたわって欲しいですよね。重い人は頭痛や吐き気を覚える人もいますし、軽い人でもやっぱりお腹は多少なり痛くて、いつもとは違った体調だったりします。そんな時、「無理をしないでね」とか「休める時に休んでね」みたいな優しい言葉をかけられる彼氏だと羨ましく思っちゃう!

 

同位 「彼女のノロケ話をする」9%

ちょっと照れながら、かわいいノロケ話をされると、友達の彼氏なのに思わずキュンときちゃいます♡ これが厚かまし位のノロケ話を、イチャイチャしながらされると頭が弱そうに見えるから不思議(笑)。

 

2位 「大企業で仕事をしている」14%

現実的! でも、正直羨ましいですよね。将来性を考えると、やっぱり大企業に就職している彼氏は羨ましいですよね。とはいえ、こんな時代なので、大企業に勤めている彼氏でもどうなるかはわかりません。大企業に入れるくらいのスペックを持っている、ということが羨ましいということでしょうかね。

 

では約半数を獲得した1位の回答を見てみましょう。

1位 「記念日を大切にしている」49%

女子は何かと記念日を大切にするものです。それを同じテンションでお祝いしてくれる彼氏に憧れちゃいますよね。大多数の男子が、悪気はないのかもしれませんが、記念日を忘れてしまいがち。毎月何かして欲しい訳ではないけれど、「誕生日」と「付き合った記念日」くらいは覚えてて欲しいですね。

 

いかがでしたか? 彼女を大切にしている、愛を感じる行動がやっぱり羨ましく感じますよね。日常のちょっとした気配りが大切なんですよね。あと、女子はサプライズ好きだったりもしません!? なんでもない日にお花を買ってきてくれたり、突然ちょっと豪華なディナーに連れて行ってくれたり……。なんて彼氏は夢のまた夢なのかもしれないけど(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※付き合っていくうちに半数は「もっと好きになる」残りの半数はちょっと問題

※【男女別】「婚活デート」で相手をチェックするポイント5つ

※別れたい詐欺?結果のろけ?正直イラっとする、女友達の恋バナ相談6つ

※「記念日デート」で連れて行って欲しい場所、3位は「高級ディナー」1位は意外なアソコ!?

※ん!?まさか「彼氏の気持ちが冷めてきた?」さてどうする?