ん!?まさか「彼氏の気持ちが冷めてきた?」さてどうする?

なんか最近彼の態度がツレない。連絡もデートも、会話も少なくなってきてるような気がする。。。大好きな彼の気持ちが冷めてきたと感じたことありませんか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性526人に「彼氏の気持ちが冷めてきたと感じた時」について調査。思い違いならいいのですが…。

では「彼氏の気持ちが冷めてきたと感じた時、あなたならどうする?」を発表。まずは4位〜2位までをチェック。

4位 「別れる」3%

唐突! 訳も聞かずいきなり別れるなんて極端。フラれたくない人や、自分が傷つきたくない人はこんな行動を取ってしまうかも!?

3位 「距離を置く」17%

ちょっと離れて様子を見てみたいですね。自分だけの思い違いなのか、本当に彼の気持ちが冷めてきているのか、一度冷静に考えてみたいかも。距離を置いたままにされれば、彼の気持ちが冷めてきている状態ですよね。

2位 「気付かないフリをする」21%

私はこれかも。。。冷めてきていることに気がつきつつも、それを口に出してしまうと別れがくるような気がして気付かないフリをしちゃう。自分の思い違いなんじゃないかと、気付かないフリをして関係を修復しようとひとりで頑張っちゃうかも。

では気になる1位を見てみましょう。

1位 「話し合う」59%

なんと約6割の人が「話し合う」と回答。まずは彼の気持ちを知ることが大切ですよね。冷めてきた原因が自分にあり、直せるところなら直したい。でも他に気になる人ができたなんて場合もありそう。。。

いかがでしたか? 彼の気持ちが冷めてきていると気づいてしまうのは悲しいこと。でも、ひとりで悩んでいても答えは出てきませんよね。ここは勇気を振り絞って、彼と話し合いをするのがベスト! とはいえ、「最近冷めてない!?」なんて言い出しづらいですよね(涙)。彼のことが好きであればあるほど、私にはその勇気がありません。。。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※男女に聞いた!「彼氏・彼女と別れた理由」ランキングがかなり壮絶な結果に…

※もうイヤ!別れ話がこじれる原因、2位は遠まわしに切り出す、1位は…

※別れ話、女子は「直接会って伝える」が1位、対して男子は…ズルい!

※付き合っていくうちに半数は「もっと好きになる」残りの半数はちょっと問題

※パートナーとのマンネリ解消方法、どうしてる?2位は旅行、1位は超簡単なアレ!