超絶景!一度は行ってみたい「露天風呂付き」客室のある人気温泉宿ランキング10

◆露天風呂付き客室のある人気温泉宿ランキングTOP10

【10位】静岡県伊豆高原 全室露天風呂付きの宿 花の森クラリス

1

第10位は全客室に露天風呂を備えている「伊豆高原 全室露天風呂付きの宿 花の森クラリス」。色鮮やかな花が咲き誇る庭に囲まれていて、豊かな自然とフレンチのコースを堪能できるオーベルジュ。離れタイプのお部屋もあり、大切な人とプライベートな時間を楽しめます。

2

利用者からは、「部屋にある温泉露天風呂、アロマオイルをたいて気持ち良かった」、「部屋にある露天風呂も清潔感あっていつでも入れるのが嬉しいですね。至福の時間を味わえます。」など、非日常を味わえる温泉が人気でした!

 

【9位】岐阜県下呂温泉 懐石宿 水鳳園(すいほうえん)

3

温泉街から少し離れた静かな高台に佇む日本旅館「下呂温泉 懐石宿 水鳳園(すいほうえん)」。

趣の違った露天風呂付のお部屋が9室あり、全室床暖房畳仕様のお部屋や掘りごたつが付いているお部屋など、ゆったりとくつろげます。

 

【8位】熊本県小田温泉 離れ宿 山咲

4

8位は全室離れ・源泉掛け流し露天付の「小田温泉 離れ宿 山咲」。「十帖間の離れ」が3室、「八帖間の離れ」が3室、特別室が2室で総合8部屋あります。

各部屋には緑があふれ、心やすらぐ庭を愛でながら湯浴みを愉しめます。「夕食後部屋の露天風呂に入ったけど、湯加減が最高でした。」などが寄せられています。

 

【7位】徳島県渓谷の隠れ宿 祖谷美人

5

全9室が温泉露天風呂付の「渓谷の隠れ宿 祖谷美人」が第7位。

お部屋は和洋室タイプの離れスイートや特別室があり、全客室の目の前には渓谷の大パノラマが広がります。「部屋の露天風呂の広さも十分で食事も味もボリュームも大満足でした!」、「部屋は広くてとても綺麗でしたし、露天風呂は気持ちよすぎて夜は2時間以上入ってしまいました。」と好評でした!

 

【6位】 山梨県 糸柳別館 離れの邸 和穣苑

6

10部屋の露天風呂付客室を完備していて、ゆっくりと温泉を堪能できます。お部屋以外にも大浴場を楽しめます。「お部屋も綺麗で部屋つき露天にも大満足!」、「子供もお部屋の露天が気に入ったようで、家族で何度も浸かりました。」などの感想が寄せられました。

 

【5位】岐阜県 飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵

7

第5位に岐阜県の「飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵」がランクイン。半露天風呂付客室では3階の庭を眺めながらのんびりと入浴が楽しめます。12畳の和室があり、夫婦や小さな子供連れのファミリーにも最適!

 

【4位】栃木県 那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵

8

4位は離れ3棟の各部屋に源泉かけ流し風呂付の「那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵」。

「美月」には半露天風呂が付いており、「春月」と「秋月」のお部屋には露天風呂が付いています。赤ちゃん連れでも安心して過ごせるように赤ちゃん用のバスやアメニティも用意しています。お部屋のお風呂の泉質はPH9.0のアルカリ単純泉になっていて、美肌効果もあるそう♪

 

【3位】徳島県 新祖谷温泉 ホテルかずら橋

9

ケーブルカーで登る天空露天風呂と囲炉裏の宿「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」が第3位。

「露天風呂付客室 天神」では6名まで宿泊可能。お部屋以外には大浴場やケーブルカーで行く天空露天風呂もあります。「客室に露天風呂!とてもよかったです!いつでも他人を気にせずに入れるし自然豊かな場所でもありホントに至福のひと時でした。」などの感想も。

 

【2位】静岡県 伊豆高原温泉 全室露天風呂付 英国調ホテル かえで庵

10

全室露天風呂付客室の英国アンティークホテル「伊豆高原温泉 全室露天風呂付 英国調ホテル かえで庵」が2位。

お風呂は全室趣の異なる専用露天風呂になっており、お部屋は英国直輸入のアンティーク家具やステンドグラスなど、英国で実際に数十年使われ続けてきた年代物の調度品なども使用しています。プライベートを重視した客室は、連棟式メゾネットタイプでフロントを通らず外部から直接出入りが可能。

 

【1位】 大分県  草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

12

第1位は約2万3千坪という広大な敷地の和モダン宿「草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた」。離れ5部屋と別邸5部屋の計10部屋で、全客室に半露天風呂があり、由布岳を眺めながら入浴が楽しめます!

人生で一度は行ってみたい、魅力的な温泉宿ばかり。たまにはちょっぴり贅沢に露天風呂つき客室で過ごしてみてはいかがでしょうか!(もん)

情報提供:楽天トラベル

【あわせて読みたい】

家族旅行に人気の温泉地ランキング…2位は那須温泉、1位はあそこ!

※私たちも混浴に入りたい!「混浴温泉のある宿」口コミランキング

※冬の旅行は温泉で決まり!2016年年間人気温泉宿ランキング

※日本の絶景第1位!日本三大秘境の「徳島県・大歩危祖谷温泉」に今行くべき4つの理由

※女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!