え、かっこいい♡温泉で男性にドキッとする行動・イヤな行動ランキング

温泉で男性のドキッとする行動・イヤな行動ランキング


旅行って普段見れない素の姿を目の当りにすることがありますよね。その行動がドキッとさせるようなものなら良いですが、逆に「えっ…」と引いてしまうものも。

温泉男性
(c)Shutterstock.com

そんなプラスにもマイナスにも印象に影響を与えるカップルの旅行。出来ることならば、恋人にさらに好きになってもらいたいですよね。
温泉が恋しい季節になってきた、ということで今回は「温泉で男性がやっていたら好印象・悪印象の行動」を調査♡ 「うんうん、分かる」と頷いてしまう行動ばかりでした!

◆ドキッとする男性の行動ランキング


まずはドキッとする行動やしぐさを調査。こんなことを男性にされたら……思わずキュンとしてしまう♡ 1位から10位までランキング形式で発表していきます。

1位「とにかく楽しそう」92.8%
2位「帰ってからお礼の連絡がある」80.3%
3位「チェックイン、アウト・清算を率先してやる」79.8%
4位「宿までの道を調べてくれている」75.3%
5位「予定を率先して立ててくれる」73.1%
6位「チェックアウト時に部屋をキレイにする」72.1%
7位「お茶やご飯を率先して提供してくれる」60.1%
8位「上着をハンガーに掛けてくれる」58.4%
9位「マッサージをしてくれる」53.1%
10位「一緒に温泉に入ろうと誘う」49.9%

クールな彼が子供のようにはしゃいでいるなど、心から楽しんでくれると嬉しいですよね! 同じ気持ちを共有してくれるだけで、幸せを感じます♡ 口下手でも、笑顔を忘れないことが大事です。

また男性が率先してプランを考えたり、道を調べてくれたりすると、「旅行楽しみにしていたのかな?」と思いますよね。「なんでもいい」と言われるより、何十倍も好印象! 頼れる彼氏に惚れ直してしまいますよ。

◆残念…ガッカリする行動ランキング


好印象の行動を見てきましたが、逆にダメな行動もあります。こんな行動をされたら嫌だ…というランキングも見ていきましょう。

1位「泥酔する」86.8%
2位「宿の不満や疲れたなどと言う」82.5%
3位「旅行先でのお金をケチろうとする」82.0%
4位「部屋を散らかす&散らかしっぱなし」81.8%
5位「浴衣が着崩れている」38.4%

 

特に「泥酔」「不満を言う」「ケチる」「散らかしっぱなし」に不人気は集中! 「男性が、女性にガッカリする行動編」とイヤな行動はほぼ同じではあったものの、ひとつ男女でかなり回答が異なったのは「ケチろうとする」。この項目がイヤだった男性は37.8%にとどまった一方で、女性は82.0%が「イヤ!」と回答。男性は「お金を使わないほうがいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、美味しい食事や観光は旅行の醍醐味。旅行のときくらい、多少お金をかけてでも、せっかくの旅行を一緒に楽しんでくれる方が良いですよね。

また「疲れた」「○○すればよかった」など、マイナス発言はNG。喧嘩をしているわけではないけど、険悪ムードになってしまいます。トラブルさえも楽しむ余裕がある、そんな彼だとずっと一緒にいたいなと思えます。

行動1つで印象を左右してしまうようです。旅行は、思いっきり楽しむ気持ちと相手を思いやる気持ちが重要。いつか「良い旅行だったね」と二人で思い出話ができる、そんな旅行にしてくださいね! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社エアトリ

 

★温泉旅行で男性がドキッとする女性の行動1位は、意外なアレ♡

★女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

>CanCam.jp TOPにもどる