男性がどんどんキモチよくなる魔法の言葉「す・な・お」とは?【合コンシェルジュ・絵音が伝授】

1月29日(日)、婚活パーティー「YUCO.(ユーコ)」が提供する「キラ婚」が、人気の女性芸人・横澤夏子さんとコラボした「婚活パーティーYUCO.」一日婚活大使 就任イベントを開催!

横澤夏子,絵音,合コンシェルジュ,婚活,テク,ダイキ

プライベートでこれまで100回ほど「婚活パーティー」に参加している横澤さん、そして、日本合コン協会の会長を務める“合コンシェルジュ”の絵音(えのん)さんも登場し、自身の体験談や、男性が喜ぶ“魔法の言葉”を教えてくれました。婚活中のみなさん必見のテクがある、かも?

┃合コンシェルジュ・絵音が教えてくれた、男性が喜ぶ“魔法の言葉”「す・な・お」とは?

絵音さんは、「日本合コン協会」会長で、累計2,000回以上の合コンに参加。合コン専門家の“合コンシェルジュ”をして、著書の出版も多数あり、メディアにも出演しています。

そんな彼女、実は現在、“妊娠8か月”の妊婦さん! 旦那様は、もちろん“合コン”で知り合った方。2,000回の合コン中、300回あたりで知り合った男性らしく、「その後も合コンをし続けて、不動の一位がいまの夫だった」とか。

横澤夏子,絵音,合コンシェルジュ,婚活,テク,ダイキ

「合コンで出会った男性との“合コンベイビー”です」と、絵音さん。それにしても、合コン2,000回で不動の一位の旦那様……一体どんな男性なのでしょうか。気になります!

本イベントで紹介されたのは、外見よりも中身を重視できるという、仮面をつけた男性との「マスカレードパーティー」。仮面をつけることの最大のメリットに、絵音さんは、

「婚活している女性は、特に“見た目・条件・スペック”ばかり注目してしまうので、いざ付き合ってみると『フィーリングが合わなかった』『好きになれなかった』という結果も。婚活パーティーでは直感を大事にしてもらいたい。仮面をつけていることで、直感でしか判断できないことがたくさんある」(絵音さん)

また、横澤さんは、この日、「婚活パーティーに参加するファッション」で登場したのですが、絵音さんによるファッションチェックも。

●出会いの場では、上半身に明るい色を持ってくることは大事。“レフ版効果”で顔色が明るく見えるので、白や淡い色がおすすめ。

●基本的には、スカートがいいと言われていますが、横澤さんのように、足からウエストのラインが協調されているのは男性は好きなので、パンツスタイルでもあり。

横澤夏子,絵音,合コンシェルジュ,婚活,テク,ダイキ

 

そして本題……男性が喜ぶ“魔法の言葉”! 「婚活パーティーでは“リアクション”が大事」ということで、絵音さんが教えてくれたのが「す・な・お」の“3つのワード”!

「す」……すごい!
「な」……なるほど!
「お」……おもしろい!

褒めて、承認して、共感する……この「す・な・お」を、男性が話しているときの相づちとしてループしていくと、男性はどんどん気持ちよくなって「この子と気が合うな」と思ってくれるのだとか!

 

横澤夏子,絵音,合コンシェルジュ,婚活,テク,ダイキ

横澤夏子,絵音,合コンシェルジュ,婚活,テク,ダイキ

イベントでは仮面をつけた男性3人が登場し、横澤さんが「マスカレードパーティー」をデモ体験。選ばれた男性ひとりだけ仮面を外せるというルールで、選ばれたのは“自称”坂口健太郎さん似の男性でした。

さて、横澤さんといえば、「婚活パーティー」で出会った男性、“ダイキさん”とお付き合い中♡

横澤夏子,絵音,合コンシェルジュ,婚活,テク,ダイキ

(横澤さんは、「(左手の薬指は)頭のいい方にしか見えないようになってますけど……もうじき見えるかな、と(笑)」なんて言いながら、“指輪見せ”のポーズで、会場を沸かせていました)

囲み取材では、横澤さんのプライベートに質問が集中。お泊りした翌日の朝食に「おいなりさん」を作ったそう。「ひと手間かかったほうが、愛情が伝わると本に書いてあったので。(いいと言われていることは)全部試してます」と横澤さん。

イベントでは、「『出会いがない』と言っている友だちを叱ってます。出会いがないことなんてないんです! こういう婚活パーティーがあれば出会いはありますから」と。婚活パーティーで彼をゲットした横澤さんだけに、妙な説得力……。

イベント後に、横澤さんを直撃! 婚活パーティーに必ず持って行っていた“3種の神器”的アイテムを教えてくれました!(さとう のりこ)

【あわせて読みたい】

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※終わった後こそ本番!モテる女子がやってる「合コン後」のLINEテク

※真のモテ女!何度も合コンに呼ばれる「スタメン系女子」の特徴4つ

※男子禁制!女子が行って損した「残念合コンあるある」の結果が…「わかる」の一言

※男子のハートに刺さっちゃう♡合コンで使える「さしすせそ」って?