2017年の目標にかける費用と時間はどのくらい?意外と現実的な結果に…

みなさんは2017年の目標を決めましたか?

shutterstock_132478748

私はまだ悩み中です。毎年、目標は立てないことが多かったのですが、今年は何か資格を取るか、新しいことに挑戦しようと思ってます。そこでちょっと気になったのが、費用と時間をみんなはどれだけかけるのか?

株式会社パートナーエージェントが20〜49歳の男女に「未婚者の2017年目標」を調査。

では早速、目標達成にどのくらいお金をかけるのか見ていきましょう。
sub5
1位 「1万円未満」35.9%
2位 「1万円以上」13.3%
3位 「5万円以上」9.9%
4位 「50万円以上」9.4%
5位 「10万円以上」8.8%

約半数が1万円くらいと、予算をかけない傾向に。目標にもよると思いますが、結構お金をかけない目標が多いよう。ちなみに「1万円未満」と「1万円以上」を2016年と比較すると、2017年は5%上昇し、お金をかけない傾向が強まっていることが伺えます。

ではどれくらいの期間をかけて目標を達成する予定なのでしょうか。
sub6

1位 「〜12月」28.8%
2位 「〜6月」22.3%
3位 「〜9月」20.1%
4位 「〜3月」19%
5位 「〜2018年」7.1%

やはり1年かけて目標を考えている人が1位に。でも2位〜4位の「6月」、「9月」、「3月」は約20%とあまり大差がない状態に。

目標っていうとひとつ大きなことを考えがちですが、この結果を見ると、短期で達成する目標と、長期間で挑戦する目標と何通りか考えてもいいかもしれませんね。例えば、半年で体重を3キロ落として、1年かけて資格の勉強をするなんて感じでしょうか。う〜ん、ますます目標に悩んでしまいそう(笑)。(あおいあん)

情報提供元:株式会社パートナーエージェント

【あわせて読みたい】

※500円玉貯金を2か月してみたら…1000万円貯めた秘密は…【お金編・年間ランキング】

※できる女は持っている!トレンドの資格は健康系

※転職を考えるタイミングは○○が不満だったとき!?20代の理由1位はやっぱり

※年末年始に増えた体重をリセット!かんたん食事ダイエットまとめ

※年末年始太りに効く!2017年トレンドの最新ダイエットに「進化系フィットネスジム」