美人に見せたいなら「赤」を着るべき!バリエ豊富な今年の「赤」をチェック

この冬もっとも着たい色と言えば、「赤」!

赤,ファッション
(c)Shutterstock.com

トレンドなことはもちろんですが、着るだけで無条件に女性を美しく見せてくれる色。さらに、寒い季節に映える色……ということもあり、着ない理由はありません!

赤のバリエーション豊富な今年は、「赤が似合わない……」と思っている方でも、ぴったりの赤に出合える、またとないチャンス。今買いたい「赤」のバリエーションを、『CanCam』2月号よりご紹介します。

 

■2017年トレンド色!美人に見せる厳選「赤」ファッション

【カーディナルレッド】

CanCam,赤,2月号
ボルドー寄りの深い赤は色白さんにとってもお似合い。肌の透明度をさらに高めてくれるのも嬉しいポイントです。

 

【ビビッドレッド】

ビビッドレッド,赤,CanCam,2月号
パキッと鮮やかな、まさに「THE 真っ赤」。こんなビビッドな赤は、女っぽいアイテムで取り入れるよりも、ざっくりニットなどのカジュアルなアイテムや、靴やバッグなど小物で使うほうがぐっとこなれて見えます。

 

【ポピーレッド】

赤,CanCam,2月号,ポピーレッド
若干オレンジ寄りのハッピーな赤。デニムとの相性が抜群なので、赤初心者さんにも挑戦しやすい色です。赤にデニムを合わせるときは、ゆるっとデニムにするほうが、気取らない女っぽさが出ておすすめです。

同じ「赤」と言っても、ちょっとの色の違いでまったく異なる印象になるのが面白いですよね。だから、2アイテム以上で赤を投入するときは、赤の色みをきちっとそろえるのがルール。
あなたに似合う「赤」を見つけて、この冬のおしゃれ、もっと楽しみましょう♪(後藤香織)

撮影/坂根綾子 本誌構成/正谷優貴、小森智子

★『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※「美人な赤の着こなし」は、CanCam2月号の愛甲千笑美がお手本!

※「赤」を取り入れたシャネルのパレットがプロを虜に│2016年ベストコスメ「アイシャドウ」TOP5

※2016年のラッキーカラー!「赤」をステキに着こなすヒント6つ

※男子が好きな「女子のスカート」ランキング、2位はレース、1位はなんと…

※永遠の美人顔はこう作る。人気ヘアメイク河北裕介氏が語る、メイクの絶対理論