「美人な赤の着こなし」は、CanCam2月号の愛甲千笑美がお手本!

冬になるとつい着たくなる色……と言えば、赤。

特にこの冬は、深い赤、ジューシーな赤、くすんだ赤と、さまざまな「赤」がバリエーション豊富に勢ぞろい!
『CanCam』2月号では、そんな「赤」を話題のIt girlたちが着こなしています。

今回ご紹介したいのは、「美人な赤」を着こなしたモデル、愛甲千笑美さん。

愛甲千笑美,CanCam

フォトジェニックなビジュアルで、ファッション誌『AneCan』で活躍したのち、さまざまなファッション誌で引っ張りだこの人気モデル。

「ツンとした美人」ではなく、今目指したい「程よく肩の力が抜けた、ツンツンしていない女っぽさがある美人」っぽさをまとう愛甲さん。コーデュロイの赤タイトスカートや、赤のミックスツイードジャケットをデニムでさらりとモノにスタイル、こなれ美人っぽく見せてくれる赤のふわふわニット……と、まさに「こんな女性になりたい!」という美しさを誌面で存分に見せてくれています。

そんな愛甲さんから、Woman Insightに特別にコメントをいただきました!

 

Q.今回の「赤」撮影、いかがでしたか?

「普段あまり着ることの少ないシックな赤の担当でしたが、撮影しながら“欲しい欲しい!”となってしまい、撮影が終わってから、早速赤のリップとスカートを購入しました(笑)!
赤リップはピンクリップとグラデーションにして使うのが最近のマイブームです」

 

Q.普段、「赤」を着るときに心掛けていることはありますか?

「良くも悪くも派手で目立つ色なので、小物やボトム、ワンポイントの模様などで、上品に取り入れるようにしています」

 

Q.愛甲さんにとって「赤」は、どんな色ですか?

「やはり、身につけると、テンションが上がる色。
女性をさらに女性らしくしてくれる色だと思います」

 

愛甲さんが言うように、まさに「女性を女性らしくしてくれる色」、赤。
赤を着る日って、赤に着られてしまわないように……と、背筋もしゃんと伸びますよね。愛甲さんの着こなす「美人な赤」は、そんな「赤い服の日のいい女像」のお手本におすすめです。

『CanCam』2月号では、他にも池田エライザさんや松岡茉優さんも誌面で「赤」を着こなしています。見ているだけで「赤」が着たくなるページ、是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

 

★詳しくは『CanCam』2017年2月号に掲載

 

撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK)
スタイリスト/丸林広奈
ヘア&メイク/笹口恭平(illumini)
構成/正谷優貴、小森智子

 

【あわせて読みたい】

※2016年のラッキーカラー!「赤」をステキに着こなすヒント6つ

※「赤」を取り入れたシャネルのパレットがプロを虜に│2016年ベストコスメ「アイシャドウ」TOP5

※男子が好きな「女子のスカート」ランキング、2位はレース、1位はなんと…

※これが鉄板!冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

※永遠の美人顔はこう作る。人気ヘアメイク河北裕介氏が語る、メイクの絶対理論