乃木坂46・山下美月「私、詐欺師向いてるかも」弁護士ソドムの記者会見でネホハホ質問!

山下美月出演!『弁護士ソドム』の記者会見に密着

CanCam専属モデルに乃木坂46、そして女優とマルチに活躍中の山下美月が、本日4月28日(金)から始まる、テレビ東京ドラマ8、『弁護士ソドム』に出演! 先日行われた記者会見で、役柄や見どころなど、ネホハホ質問してきました。

「あ〜私、詐欺師向いてるかも。楽しみながら演じてます」

Q1.今回演じる三木天音役についてひと言お願いします

美月:「元結婚詐欺師というなかなか特殊な役柄で、変装して渉さん(福士蒼汰さん)の手助けをする、という個性的なポジション。変装をしたり、面白いセリフを言ったり、すごく楽しみながら撮影をさせていただいています」

Q2.ドラマの中で注目してほしいシーンは?

美月:「アジトのシーンで、カイくん(加藤清史郎さん)と渉さんの3人でお芝居することが多いんですけど、 カイくんと天音は喧嘩するほど仲が良いっていう言葉が似合う関係で…

言い争いを繰り広げるシーンでは、本当に子供の喧嘩を見てるみたいな感じで、すごく可愛いなって思います。あと、これまで聞いたことのないような決め台詞を渉さんが言うんですけど、これを言えるのは福士さんが演じるからこそだなって。個人的には、この決め台詞が流行ってくれたらいいなって思ってます」

Q3.現場で印象に残ってるエピソードは?

美月:「私は劇中で毎話変装をさせていただいてるんですけど、1話のメイクが3時間ちょっとかかりまして、 変装を超えた変装をやらせてもらってます。それこそ、渉さんとカイくんと3人での初めてのシーンが、変装状態でのお芝居だったので、2人とも(私が)誰かも分かってない状態で。清史郎くんは勝手に盗撮してくるし(笑)」

清史郎:「撮って良いですか?って聞いたじゃないですか(笑)」

美月:「でも待ってるときとかパシャパシャ撮ってきた(笑)」

清史郎:「盗撮風に撮りますよって言って、撮ったんですよ。なんの変装かっていうのはお楽しみにしていただきたいんですけど…あの、本当に山下さんと思えなくらいすごくて、初めて現場でお会いしてから、3、4回目くらいまで、ご本人の顔を見てないんですよ。だからようやく最近、美月ちゃんの本当の顔に慣れてきました」

Q.共演者の中で一番ダークな一面を持つ人は誰だと思いますか?

美月:「私は見るからに真っ白ではあるんですけど(笑)…元結婚詐欺師っていう役も相まって、劇中でいろんな声を出してまして、こんな高い声出るんだってぐらい高い声を出したりとか。

地声が低めなんですけど、すごいかわいい声を出してるときに、わー、自分やってんな(笑)って思っちゃって、そういうときはブラックかなって少しだけ思います」

Q.役作りで意識した点、大変だった点はありますか?

美月:「まず結婚詐欺師って何してるんだろうだろう?っていうところから始まりました。ネットで”結婚詐欺師”って調べて、どういった手法を使ってるのかな、とか、過去をどう設定していくか、みたいなのを考えたり…。監督は、何やってもいいよって言ってくださっているので、いろんな服を着てるし、お芝居も自由にやらせていただいてます。

台本を読んで、元結婚詐欺師という設定を生かすシーンのときは、どうやってこの人を騙そうか、と考えるのが楽しくて。あ〜私詐欺師向いてるかも、って思うくらい、楽しみながら演じてます」

元結婚詐欺師役の美月に注目!『弁護士ソドム』を見逃せない♡

元結婚詐欺師の三木天音役を演じる、美月の変装や演技が楽しみすぎる♡ 詐欺加害者専門の悪徳弁護士役を演じる、福士蒼汰さん主演の『弁護士ソドム』は、本日4月28日(金)の20:00〜テレビ東京で放送スタート! ぜひお見逃しなく。