仕事ができる人のかきくけこ、できない人の特徴【年間ランキング・仕事編】

早いもので2016年も終わりに近づいてきました。この1年間様々な記事を配信してきましたが、そんな数ある記事の中で、多くの人に読まれた記事TOP5をジャンルごとに発表していきます。

今回は【仕事編】です。

仕事術から、職場での人間関係まで、様々な記事がランキング入りしました!

5位

★仕事ができる人が絶対に忘れない「かきくけこ」とは?

diego-cervo_shutterstock_260188841-20161114185441

仕事ができる人には共通の特徴があるようです。これらを常に思い出して、やっぱりできる女を目指したいものですね。

 

4位

★「もうイヤだ…」人生や仕事に疲れたとき、元気をくれる12の気分転換法

3f5301615226e1e2254c2b5a867864b1-20161107161040

人間ですもの。どうしても疲れる時ってありますよね。それでも明日はやってくる……。そんなときに覚えておきたい12の気分転換を紹介しています。

 

3位

★【早く帰る研究会】正直帰りたい…上司からの飲みの誘い、角を立てない断り方はコレ!

543975fa12500b9df3099a91ed44ff87-20160113183916

ありますよね!帰りたいと思っているときに限って、上司からの急なお誘い……。どう断るのがベストなのか、を実体験交えて紹介しています!

 

2位

★やる気ぶち壊し!デキない上司が部下に言いがちなセリフ6パターン2

323faf3f6d6cc871fef8f60ecc5f0988-20160826175605

どの職場にもいるんですね、やる気を削ぐ上司……。そのひとことが、部下のやる気を失わせていることに気付いてほしいです。

 

1位

★これはダメでしょ…職場で「仕事できないな~」と思われる人の言動5選

1800f406daec86c1ce849b81444a601c-20160822191437

「仕事できない・仕事やる気がなさすぎ」な人たちがやりがちなことを、Woman Insight編集部が独自に調査。いるいるー!と思わず口に出してしまいますよ!

いかがでしたか?
今後、他部門の年間ランキングも順次発表していきますのでお楽しみに!(たかぎひろこ)

【あわせて読みたい】

※仕事できない!「仕事の効率が悪い人」がやりがちな5つの行動2

※仕事でキャパを越えて無理そうなとき、うまくSOSを出す&仕事を断る方法

※え、まさか男女逆転?約6人に1人が「仕事とオレ、どっちが大事?」経験者

※検索 上司 「あっ、上司だ」有休の日に会社からの電話…すぐに出る?出ない?多かったのは…

※一気にやる気が無くなる、ダメ上司が部下に言いがちな一言4パターン