つら~い…職場でのストレス2位は「給料に不満」。1位は確かにきっついアレだった

 

1位 上司との関係(39%)

(C)phovoir_shutterstock
(C)phovoir_shutterstock

出ましたね。上司とうまがあわない、威圧的で苦手etc…これは本当にストレスです。駄目な上司に振り回されるのもキツイですよね。真摯に対峙することはもちろん大事ですが、理不尽だったりキャパオーバーだと感じたら、うまくやりすごす方法を見つけたほうが賢明かもしれません。

平日をほぼ費やす仕事だからこそ、ノンストレスで勤め上げたいものですよね。職場環境見直しながら、できることから始めてみては?(大野康恵)

 

 

【あわせて読みたい】

※【こんな上司は嫌われる】明日職場で役立つ嫌われる上司との付き合い方

※上司が「職場にお土産を買ってこない」VS「個包装されてないお菓子を買ってくる」イヤなのは…

※上司・先輩に聞いた!イラッとする部下・後輩の態度ランキング

※この人終わってる!部下から嫌われる上司にありがちな4つの特徴

※いるいる…部下から嫌われる「ダメ上司」の特徴5つ

※転職を考えるタイミングは○○が不満だったとき!?20代の理由1位はやっぱり