女子に聞いた!付き合ってない男性と何回めのデートで「お泊まり」OK?

Q.付き合っていない人と何回目のデートでお泊まりOKですか?(回答数189名)

shutterstock_345013826-20160923143128

【4位】6~10回はデートしたい……8%

  • 「お泊まりから付き合うも期待できそう(20代、女性)」

たくさん相手を知ってから、という女子はたった8%という結果に! じっくり愛を育みたい、という人は少ないようです。このくらいデートを重ねれば、お泊まりは付き合ってから、という風になるのかも。

 

【3位】1回目からでもOK!……10%

  • 「好きだったら回数はあまり気にしません!(20代、女性)」

初デートであっても気が合えばOKというのも少数派。しかし、後悔をしない恋愛であることを祈るばかりです。

 

【2位】2~5回くらいデートしたい……31%

  • 「それくらいデートすれば相手のことがわかると思う(30代、女性)」
  • 「好きだったらたくさん一緒にいたくなってしまう(20代、女性)」

確かに2~5回くらいデートをすれば、だいたいの相手のイメージを掴めそう。誠実な人かどうかもわかるかもしれません。そもそも2~5回デートをしたいと思った、という気持ちも重要なのかもしれませんね。

 

【1位】そもそも付き合っていないとムリ……51%

  • 「付き合ってないのに泊まりとかありえない(20代、女性)」
  • 「体だけで終わったらいやだから(30代、女性)」

「付き合っていないとそもそもお泊まり自体できない!」という方が半数を超えて第1位です。お泊まり、というと体の関係のイメージがどうしても出てきますから、慎重になるべきだということですね。これからの関係を発展させたいと思うからこそです。

様々な意見が聞かれましたが、お泊まりをするとしたら相手を知ってからと思う方が多いようです。男性の皆様は「お泊まり」に誘う際は、お付き合いをしてからのが安全かもしれませんね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

はじめてのお泊まりで、化粧はどこまで?そもそもする?しない?【女子の本音】

※お泊まりデートでがっかりされる女子の特徴3つ

※女子はどっちを気にしてる?初お泊まりデートの「ムダ毛vs下着」

※「下着がボロボロ」「化粧品忘れた」どっちならお泊まりできる?女子がぶっちゃけ!

「いつもの服」を劇的いい女に♪2016秋冬に買うべき4つのアイテム