彼氏・彼女と「毎日会いたい」or「週1以下でいい」、7割が回答したのは、さあ、どっちだ?

恋人とはどれぐらいの頻度で会うのがベストか」。

「毎日会いたい」派、自分にも趣味があるし、自分の時間が欲しいから……「週1以下(週2ぐらい希望)」派などなど、理由によって色々な派閥がありそうです。

逆に、「毎日LINEで連絡取るんなら会ったほうがむしろ楽」派なんかもでてきそうですよね!

交際相手,毎日,会いたい,週1

 

うーむ、個人差もあるし、正解がない! という難しい話題ですね。

そこで、20~39歳の未婚男女1,000名に「交際相手と会う頻度」について、調査してみました。大勢の人の意見をデータ化して把握しておくのは大事ですよね! 参考にしたのは、メディケア生命調べの結果です。

交際相手と毎日でも会いたいか、会うのは週に1日やそれ以下で構わないか聞いたところ、7割が回答したのは……、

 

交際相手,毎日,会いたい,週1

 

「週に1日やそれ以下で構わない」は68.7%となり、対する「毎日でも会いたい」は31.3%でした!

20~39歳の未婚男女への質問だったので、平日は働いており、恋愛以外にも自分ひとりのプライベートの時間を満喫したい! という人が多かったのかもしれません。

 

性別・年代別にみると、30代女性では、「週に1日やそれ以下で構わない」が74.4%で他の層に比べて高くなりました。

交際相手,毎日,会いたい,週1

 

この結果を見て、あなたはどう思いましたか? 個人的には、毎日会うのは自分も相手も慣れてきたりして、話題が無くなりそうだから妥当な結果だなと思いました。あれ、ちょっと冷めてますかね……?

それこそ毎日会って生活するのは結婚してからもできるので、交際期間を楽しんでいるのかもしれませんよね!

 

約7割の人は「週に1日やそれ以下で構わない」とはいえ、交際相手が毎日会いたい人なのか、お互いの時間を大切にするタイプなのかでも変わってきそうですね。(かすみ まりな)

情報提供元:メディケア生命保険株式会社

【あわせて読みたい】

※「いつでも会える暇な男VS趣味に仕事に超多忙な男」彼氏にするなら?【究極の選択】

※あなたも見られているかも!?パートナーがチェックしているのは意外なアレ

※カップルでおそろいの洋服はあり?「ペアルックどこまでOK」の結果に意外な男女差が!

※男友達の彼女と仲良くできる?女子の本音が思いのほか厳しかった!

※即実行!気になるカレのハートを掴める会話ネタ、ベスト7♡