イヤ…見ないで!男子の予期せぬ訪問で見せたくない所はアソコ

1位 寝室(44%)

(C) Foto2rich/shutterstock
(C) Foto2rich/shutterstock

意外にも、寝室が1位です。どうしてかというとこんな声が……。

「シーツをそこまで頻繁に替えてないのと、起き抜けのままでベッドまわりがぐちゃぐちゃしてることが多いから」(32歳 会社員)

「好きな漫画を人の目に触れない寝室に全部置いてあるので見られたら恥ずかしい」(36歳 ジュエリー会社)

「好きなアイドルのポスターがはってある」(31歳 出版社)

超絶プライベートな空間だからこそ、見られたくない物の宝庫、ということのようです。

とはいえ女子たるもの、いつなんどきこういった「突然の訪問」に襲われるかもわかりません。そのためにも掃除はもちろんのころ、整理整頓も日々心がけたいですね。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※携帯の待受画面より恥ずかしい!女子が見られたくない「LINEの壁紙」がすごい

※ココだけは見ないで。女子の部屋で一番汚いところ、それは…

※ひとり暮らし女子が「部屋で見られたくない場所」ランキング

※金欠女子は今すぐ掃除!掃除すると起こるいいことランキング

※大掃除直前!始める前に知っておきたい「整理整頓」の極意とは?