彼氏とのスキンシップは、女子にとって特別なもの。肌と肌が触れるたび、ドキドキしてしまいますよね。彼氏とのコミュニケーションの中でも、特に気持ちが伝わってくるのが、「ハグ」。彼氏の体温を全身で感じられる「ハグ」ですが、あなたはどんな風にされるのが好きですか? 女子たちが思う、「こんな風にされたらずるい!」と感じてしまう男子にされたいハグについて聞いてみました。
■落ち込んだときのハグ
「沈んでいて悩み相談をしたときに全部聞いてくれたあとに無言でハグ」(32歳・アルバイト)
「落ち込んでるときにバックハグで慰められたい」(31歳・会社員)
「落ち込んでいる、悲しいときに何も言わずに」(24歳・会社員)
落ち込んだとき、「何を言われても素直に受け取れない……」なんてシチュエーションもありますよね。こんなときにも、抜群の効果を発揮してくれるのがハグなのでしょう。言葉にできない彼氏の思いを、きちんと彼女に届けてくれます。
■最強のバックハグ!
「後ろからしてほしい」(24歳・会社員)
「後ろからハグ! 不意打ち!」(24歳・学生)
「お家でご飯作ってる時にうしろからぎゅっとされたい!」(20歳・学生)
女子にとって、憧れのシチュエーションナンバーワン!? 不意打ちのバックハグを挙げる意見も目立ちました。「もう~何やってるの~」なんて言いながらも、思う存分イチャイチャしたいです!
■夜景とともに
「一緒に夜景を見ていて、そっとギュッとハグされたい」(32歳・会社員)
「夜景を見ながら」(26歳・会社員)
女子にとって、「行動」だけではなく「雰囲気」も重要な加点ポイントですよね。その中でも、「夜景」には特別な効果が備わっています! こんなシチュエーションの中でハグをされていたら……普段は伝えられないような恥ずかしい一言も、勇気をもって伝えられそうです。
■気持ちを共有できるハグ
「嬉しくてたまらないときに一緒に喜んでくれるハグ」(18歳・学生)
「久々に会って部屋に入ってすぐ」(25歳・会社員)
お互いの気持ちが高まった瞬間の、特別なハグ! 体が近付くことで、心まで共有できたような気持ちになれます。嬉しくてたまらないときや、会えて嬉しいとき、ハグで応えてくれる彼氏に対して、いとしい思いが募ります!
■何気ない瞬間の……
「いつでも何気ないとき」(29歳・会社員)
「家でのんびり過ごしたりしてるとき」(22歳・その他)
「朝起きて、おはようって言いながら後ろからハグされたい!」(21歳・学生)
相手が大好きな彼氏だからこそ、いつ、どんな瞬間のハグも「特別な思い出」として心に刻まれていくのでしょう。こんな幸せなハグを積み重ねて、二人の絆を深めていけたら理想的です。
女子にとって理想のハグの形はいかがでしたか? なかなか女子の気持ちをわかってくれない彼氏にヤキモキしたら、さりげなくオネダリするのもアリかもしれませんね。みんなの意見も参考にして、二人にとって心地よいハグを探してみてください。(あい)