イヤ…見ないで!男子の予期せぬ訪問で見せたくない所はアソコ

男友達と一緒に飲んでて終電をなくしたり、はたまた、好きな男子と遊んでて、思いのほかいい雰囲気になって「家行っていい?」な流れになっちゃったり……嬉しい状況からそうでもないものまでいろいろありますが、突然の訪問、見られたくないものや場所ってけっこうありませんか?
そんな予期せぬ訪問で、見られたくないところをWomanInsightの公式ツイッターで調査。

一人暮らしで仕事も毎日大変だと、部屋の掃除がおろそかになることもあるというもの。さて、総勢177人が選んだ「見られなくない所」はどこなのでしょうか?

◆トイレよりも気になるのは…超プライベートスペースなアソコ

Q.自分のうちに、行きがかり上男子が来ることに。見られたくない所はどこですか?(全1771票)

4位 トイレ(11%)

(C)Africa Studio/shutterstock
(C)Africa Studio/shutterstock

毎日掃除していればいいですが、汚れが気になったときや人が来るときにしようという人も多いはず。しかし少数の4位という結果に。

 

3位 台所まわり(19%)

(C)Serg Salivon/shutterstock
(C)Serg Salivon/shutterstock

水回りはマメに掃除しないとどうしても汚れが目立ちます。特に自炊している人はどうしても汚れがち。洗わずにためこんだ食器も気になりますね。逆に、台所がやたらきれいで整然としていたら……自炊はしてない可能性も。

 

2位 浴室(26%)

(C)iamshutter/shutterstock
(C)iamshutter/shutterstock

水垢、髪の毛etc…浴室は湿気の宝庫なのでカビなんかも気になります。ですが、シャワーを浴びなければいけない状況でない限り隠せる場所でもありますね。