うお!結婚を意識してない男性は約6割…それでも「結婚したい瞬間」っていつ?

Q.現在結婚を意識していますか?

sub7

【男性】

結婚を意識している・・・18.4%

結婚を意識していない・・・81.6%

 

【女性】

結婚を意識している・・・21.6%

結婚を意識していない・・・78.4%

20~30代の男女に「相手と結婚を意識しているか」と聞いたところ、6割以上の人が結婚意識がないことが判明!

男女別に比較すると、結婚を意識している男性は18.4%、女性は21.6%と、やはり男性の方が圧倒的な意識の低さ(涙)。男女での結婚観の違いの差は埋まらないものなのか……。

そんな結婚への意識が低い男性でも、「結婚したい!」と思う瞬間はあるみたいなんです! そこで、男性に「結婚を意識する瞬間」を聞いてみました。

 

Q.あなたが結婚を意識する瞬間について、当てはまるものを全てお答えください。

sub12

【上位3位】

1位:遅く帰ってきてもご飯を作って待っててくれた時

2位:周りの友達が結婚した時

3位:結婚適齢期になった時

そこで男性に結婚を意識する瞬間を聞くと、1位「周りの友達が結婚した時(20.4%)」、2位「遅く帰ってきてもご飯を作って待っていてくれた時(20.0%)」、3位「結婚適齢期になった時(18.8%)」という意見が上位にランクイン! 周りの状況や年齢的なものが挙がる中、料理や看病など女性の家庭的な一面を見ると男性は弱いみたいですね。

 

今すぐにでも彼に「結婚を意識させたい!」と思うなら、料理や看病、そして「毎日、お仕事お疲れ様!」と労ってみるのが効くのかも。

今すぐにどうこうはならないかもしれませんが、毎日コツコツさりげなくアピールし続けるのが大切ですよ。女子の皆さま、頑張りましょ!(松本美保)

 

◆情報提供:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

新垣結衣主演ドラマが初回高視聴率発進!星野源との“契約結婚”の行方やいかに

※エッチはしないが結婚願望はあり!20代男子に聞いたリアルな性生活とは?

※今すぐ結婚したければ、30代男子が狙い目!その理由は…

※イマドキ男女の「結婚願望」へのギャップが深刻なことに!

※本心はいかに?「今すぐにでも結婚した~い」は嘘だった!?