男心を鷲掴み!飲み会で「好きなタイプは?」って聞かれたときの正解は…?

朝晩と冷え込む日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 寒〜い冬の夜でも、デートや合コンなど、飲み会に行く機会もあるかと思います。

そんな中で、「好きなタイプは?」という質問、よく耳にしますよね。シンプルな質問ですが、意外と答えに悩んでしまう……という方も多いのではないでしょうか。近くに気になる人がいればなおさらです!

今回は、「好きなタイプは?」って聞かれたときの男心を掴む正解は何なのか……調査してみました。よくある質問ですから、予習をして、いつでも答えられるようにしておきましょうね♡

合コン,好きなタイプ,質問,答え方,飲み会

【男心を鷲掴み!飲み会で「好きなタイプは?」って聞かれたとき正解の回答は…?】

◆どんな人でも努力で近づける「優しい人」!

「優しい人が好きという子だと優しくすればイケるんじゃないかと思う」(20代、男性)

割と無難な答えなのが、「優しい人」という答え。あなたのことを気になっている男性が聞いたら、「優しくしよう!」と思うでしょう。ただ、表面上だけの優しさには騙されないように注意ですよ〜!

 

◆ときには彼の特徴をとらえてアピール!!

「1度、絶対俺だろ!っていう特徴を言ってきた子がいた。ドキドキした」(20代、男性)

思い切って彼の特徴を言って自分を意識させるのもアリ。「もしかして俺のこと……?」とあなたのことが気になりだしたら、大成功です♡ 気になる彼がいるあなたは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

◆甘えん坊な彼専用♪

「甘えてくれる人、という子は自立してそうなイメージで好き。癒してくれそう」(30代、男性)

毎日のお仕事などで疲れている男性も多い現在、甘えさせてくれる女性は男性にとって重宝される存在のよう。また、自立しているようなイメージを持ってもらえることから、長いお付き合いを想像してもらえるのかもしれません。

「好きなタイプは?」という質問に、「コレ!」という答えは難しいのかもしれません。大勢の前では無難に、好きな彼の前では決め打ち、と使い分けをすることで、男心を掴めちゃうのかもしれませんね! これを機に、あなたが答える「好きなタイプ」について、考えてみてくださいね♡ (スザクカナト)

【あわせて読みたい】

【女子の本音】飲み会で「あっ、この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間は…アレです、アレ

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」2位は梅酒、1位は…

※付き合ってから何回目のデートで「お泊り」したい?1回目からOKな女子は…

あるある~!女子が「今すぐ帰りたい」と思う飲み会にありがちなこと

え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選