やばっ、寝坊した!そんな朝でも女子が絶対していること【女子の本音】

■朝寝坊したときでも女子がついしてしまうこと

Q.朝寝坊したときでも諦められないものはなんですか?

3位 歯みがき

・お化粧は最悪移動中にどうにかなる(本当はダメだけど!)けど、歯みがきはできないので。(29歳・アパレル)

・営業職なので、業務開始と同時に人と話すことが多いので歯みがきはマストです。起きて5分で出ないといけないときは洗顔と歯みがきだけは死守してあとは合間に整えます。(30歳・営業)

予想以上に上位に食い込んできたのが「歯みがき」。エチケットとして欠かせないという女子多数。あと、本当にギリギリのタイミングだと洗顔+歯みがきくらいしかできない、という人も。

しかし、職場には「定時に着きさえすればいい」という人は、着いたのちトイレに駆け込むので優先順位は低いそうです。何が大事か職場環境によるところが大きいようです。

 

2位 朝ごはん

・どんなに寝坊しても、いや寝坊したからこそ一口でも食べないと走れないので何かを探して食べます。(34歳・マンションコンシェルジュ)

・実家なので、朝ごはんだけは自分が寝坊しても確実に用意されています。間食ができない静かな職場なので、お腹が鳴ったら恥ずかしいから少しでも食べます。早食いには自信アリ。(27歳・会社員)

・ごはんさえ食べていればなんとかなる!(37歳・金融系)

朝ごはんはパワーの源! ということで身支度よりも重要だと思う女子が意外と多いのが個人的には驚きでした。ひとり暮らしの場合は諦める人のほうが多い印象ですが、実家暮らしなど自分以外の人が準備してくれる環境にある人は、目が覚めて→食べて→出るのに10分もかからないそうなので、たしかにそれなら食べられそうですよね。

ちょっと意外な2位、3位ですが、1位は納得のこちらでした!