やばっ、寝坊した!そんな朝でも女子が絶対していること【女子の本音】

1位 メイク

・日焼け止めとフェイスパウダーだけは塗りたい。職場に着いてもできるけど、出勤過程で日焼けするのを避けたい。(29歳・医療事務)

・すっぴんだと顔色が悪すぎるので、下地とファンデーションだけでも塗らないと外出はできません。(30歳・歯科助手)

・下地とパウダー、眉毛とアイライナーまでは最低限やりたい。(33歳・会社員)

ということで1位は「メイク」。女子の命は「歯」でも「ごはん」でもないくやっぱり「メイク」でした。

一言にメイクといっても気にするポイントは人それぞれ。「下地とパウダー」と答える人が多いなか、「歯だはいいから眉毛だけは!」「アイライナーは欠かせない!」「チークを入れないと人前には出れない」等々、コンプレックスを抱えるパーツだけはカバーしてから外出したいようです。そりゃあ、そうだ!

その他、「寝ぐせがひどいので髪の毛のスタイリングは必須」(35歳・会社員)や「10分しかないならタバコ。朝の一服無しには一日を始められない」(33歳・会社員)など、少数意見も皆さんのこだわりの強さが垣間見える結果となりました。

ちなみに、急いで準備をするのに必要な時間を聞いてみたところ、約8割が「15分」と答えました。15分あれば、一通り最低限はできるというのが女子の平均値のようです。

しかし、朝は急いで準備してもいいことは特になし。無駄に慌てるとトラブルのもとです。三文の得をするのかは分かりませんが損することもないので、早起きを心がけたいものですね。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※お寝坊さん必見!女子がやってる刺激的な起き方があった

※【女子のリアル平均】20~30代女子は平均○回仕事に寝坊している!

※朝の支度が早い女子が絶対「やらない」ことがあった【女子の本音】

※働く女性の75%が「朝の使い方」に自信ナシ!?朝活の理想と現実

※女性の朝食欠食率が増加中!朝がラクになる「夜家事」のコツ4つ