既婚男子に聞いた!今までの彼女とは違って「よし、結婚しよう!」と思った女性はこんな人!

◆モテ系よりも、安心感を感じるナチュラルメイクで

DSC04994

  • オレンジ系の自然なメイクは知的に見える! 結婚するなら「支え合える賢い女性がいい」という男は多いから、して損はないはず。(出版関係会社勤務・26歳)

洋服と同じで、メイクにモテ系はもういらない! それよりも、背中を預けられそうな安心感が欲しいといった意見が。ナチュラルメイクは鉄板のようです!

 

◆香水よりもシャンプーやハンドクリームの淡い香りがいい!

DSC05006

  • 日常的には香りは淡いほうがありがたい。いつもの香りに安心感を抱く男は多いから、香りは頻繁に変えないほうがいいと思います。(金融関連会社勤務・35歳)

ずっとそばにいる女性が香水をつけているのは厳しいのが男性の本音。シャンプーやソープなどの柔らかな香りをまとって!

 

◆会社帰りディナーならベージュorブラックのワンピを着てほしい!

DSC04989

  • T.P.O.の求められる場所に行くときは、ちゃんとドレスアップしてくれる彼女だったから、会社の人にも堂々と合わせられ、結婚をさらに意識できた!(飲食関連会社・30歳)

会社帰りディナーやパーティに行く日は、きちんと感のあるワンピで。「この子なら、親にも紹介できそう!」と安心感を与えられることも大切です!

 

◆いつも笑顔でポジティブ!「ずっと一緒にいようね!」的なセリフを言える

  • 結婚を決断するのは、男だって相当覚悟はいるんです。女子から「結婚の申し込みを待ってるよ」のサインを感じないと、言い出せませんって!(保険関連会社勤務・30歳)

彼女にプロポーズできたのは、彼女がいつも笑顔でポジティブな言葉をかけてくれたから。彼をその気にさせる言葉をきちんと掛けられる女子こそ、男性に「結婚したい!」と思うみたい!

 

◆無理せず、デートにもローヒールやぺたんこ靴で来てほしい!

DSC04997

  • 同じ歩幅で歩けると、“人生も一緒に歩んでいけそう”って感じられる。あと、ヒールの高い靴の彼女に身長を抜かれるのは、やっぱりつらいんです。(WEBコンサルタント・27歳)

デートに無理してヒールで来られるよりも、ぺたんこ靴やローヒールで気を使わず楽しく過ごせる女性の方が好印象みたいです!

 

◆ふたりでまったり過ごせる日は、ごくごく自然なメイクが希望!

  • 素顔がかわいい女性こそ、男の理想!ただ、すっぴん“風”でも男はあんまりわかりません(笑)。うまくメイクして、上手にだまして!(印刷会社役員・33歳)

自分だけには“真実の姿”を見せてくれる、その特別感が男性はキュンとするよう。優しげなふんわり眉毛、自然なブラウンアイカラー、リップクリームだけに見える薄づきリップなど、すっぴん風メイクでドキッとさせて。

 

◆髪型は似合ってればOKだけど、でもやっぱり“男はポニーが好き”!

DSC05016

  • 食事するときやキスするときに、彼女の髪が邪魔そうだと気になる……んですよね。ポニースタイルの女子は、そういう細かい部分にも気を配れる幹事が素敵です。(公務員・37歳)

ちょっと下めで結んだ大人っぽいポニーが人気。さりげなく後れ毛や、ふわふわの毛流れなど、抜け感のあるアレンジをしてみて!

 

男性が、「これからずっとやっていけそう」と確信する過程には、付き合い始めのときとは変化した「自然体な雰囲気」や「落ち着き感」がキーになっていました。

結婚したい彼氏がいる女性は、“モテ”よりも、安心感や上品さを意識するのが正解みたいですね。(松本美保)

★詳しくは『AneCan』2016年10月号(小学館)に掲載

【あわせて読みたい】

うらやましい♡年収1000万以上の男子と結婚する女子の特徴4つ

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

※ありえない!今の彼と「結婚できないわコレ」と思ってしまう瞬間5つ

女子が本音で思う、「童貞男子と付き合うメリット」3選

※【リアル調査】付き合う前にキスはアリ?男子の回答が超意外な結果に!